2023年6月27日火曜日

生活記録

休みが長かったからかだいぶ職場へ行った際の頭の痛みは減ったように思える。お薬はおそらく全然効いてない。いや怖いから半分に割って呑んだんだけど眠りが深くなったような感じもなんも無いです。多分呑まなくていい気がする。眠りじゃねえしな俺の悩みは。まあ良いでしょう。
_____

ピンクスゥイーツなんの進展もねえけどここにきて2ボスレーザーが完全ランダムというショッキングな事実が発覚してだいぶしんどいことになってきた。直前のレーザーが1回の場合は次のレーザー絶対2回撃ってくるし1回目自機を全然狙わないというのを頭に入れておかなければ。後2面卵の動きをもう少し見直せば2中ボス終わり270万とか安定するのかな。その辺を意識する必要あるのかもね。ムカついたのでカスミさん招集したりしたけど先に進めず全然ダメだった。
ピクミン2かなり進めててめざめの森のお宝を完全コンプリートしてます。次に挑むはねむりの谷かなと。なんだかんだでやっぱ無茶苦茶面白いゲームですなピクミン。こうなると初代もプレイしたくなってくる。4はどういう作風になるんだろうなあ。3がフィールドを広くした調整だったのだが、そこをどうしてくるか気になるね。2はそういう意味だとかなり狭いフィールドに狭い洞窟と閉鎖的な空間でのパズル解法を求められる作りなのが意外な感じでもある。意外も何も3作(正確には4作だが)しか出てないから意外かどうか判断できないけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿