2023年6月26日月曜日

生活記録

有給を使って医者に行ってきた。医者に行くのなんか覚えてる限り肺炎疑惑の熱が出てぶっ倒れた時以来な上に、しかも要件が要件なだけに非常に気が重い。病院は病院でも精神科は行った事が無いし。で、待合室の空気も性質上重いのがまた厳しい。平日ということもあるのか、この土地が田舎過ぎるのかは分からんが若い人は全然いなくてどちらかというと認知症ケアとかそっちを主軸にしてるんかと思われる。一応HP調べてかなりデカく、まともそうというジャッジの元行ったんだけどどうなんだろうなあ。診察の結果は、鬱状態にあるとは言われた。まあそうかねという感じではあるが、自分が思う鬱と医者が思う鬱とでずれが無い(正確に言えば俺が思う鬱はもっと酷いものだと思ってたのでこの程度でこういう診断されるのけーというのは思った)というのを認識できたのは良かったんかね。ただ処方されたのが睡眠薬で、確かに悪夢を頻繁に見るのは事実だが睡眠に関しては問題と思ってなくて、逆に薬の効果で仕事に支障が出たらすんごい嫌だなと。後脳の問題だからそんなもん寝て解決するわけねえじゃねえかとは思ってて、あんま意味ない薬出されたかなと思ってます。一応呑むけど効果は無いと思う。寝て不安が消えるならこんな追い込まれたりしないわ。とはいえ抗うつ剤呑むのも怖いしでこの辺の無難な薬出されるのも仕方ないのかなと。この調子だとしばらく通うことになりそうだなあ。まあ一回の短時間で的確な診断できるわけねえと思ってたし。しばらく様子見ですけど、次の診察まで自分の精神が持つかはギャンブルですね。壊れたら壊れたらでまあもう仕方ない。
_____

ピンクスゥイーツなんの結果も出せずに終わった。時間の無駄過ぎる。プレイする時間がある時に限って調子が終わりたおしてるの何なんですか本当に。ムカつくゲームだ。
バトルガレッガも全然ダメでまずは7面突率上げる所からのスタートなんじゃねえのかと思ってます。非常に厳しい。一応3号機でそれなりに勝負かけられる所まで来てるけど点数若干足りねえんすよね。レーザー砲台ボムとかやった方が良い気がしています。
ピクミン2とりあえず全ピクミンを仲間にしてぼちぼちやってます。お宝回収率は40%くらいで今デメマダラの王国。初代に比べたら難易度下がってる作品ではあるんだけど、それでもそれなりには難しい。ちょっと思ったのはフィールドがこんな狭かったっけということで、ピクミン3はかなりフィールド広く感じられたのはアレはアレで色々考えられた上だったんだろうなあと感じた。2に関しては洞窟があるから地上が狭いのも仕方のない話ではあるが。じゃあなんでGCでやってた時はあれほど広大に感じられたのかというと、それは分からない。4はどういう調整なのか楽しみですね。
_____

・マイクロソフト・Xbox部門のボスら、“『Call of Duty』のXbox向け供給止めると迫られた”など駆け引きの数々を法廷で明かす。米FTCへの答弁で
・『The Elder Scrolls VI』の発売は“5年以上先”でプラットフォームさえ未定。Xboxのボスが明かす

この辺の話興味深いんだけどなんで他のメディアは書かないんだろう。不思議だなあ。まあ静観して情報を待ちますか。


0 件のコメント:

コメントを投稿