2023年6月2日金曜日

生活記録

電話してみた。ただ月末て。そこまで持つんか俺。まあ良いでしょう。まず有給取れるかの勝負なんだけど取れるのか。
_____

ゲームは違うけど人のプレイ見てるとやっぱやる気出てくるね。そんなわけでやる気下降気味のピンクもだいぶやる気復活しております。
ピンクスゥイーツ、リソース無いのはダメダメだけど予選の4面超えて5面に2回突入出来たのは結構良いと思っとります。やっぱ2面以降の完全運ゲー場面が本当に厳しいね。妥協で進めても良いんだけど、というかもう結構妥協してるんだけどそれでもなあ。4面蛇前半ノーミス前提でパターン組んでいるというか2回目蛇がもう難易度崩壊してるから潰しパターンを使ってるんだがそれ使うと残機足りないんだよな。もう潰し箇所以外全部ノーミスする勢いでゲームしなきゃいけなくて、そこがどうにも厳しい。息抜きにカスミとか使ってるけど1面の難易度が本当に高いなあ。パターンが雑ってのがあるんだけども。
TGM2+ノーマルモードだけならクリア安定してきた。ゲーセンでやってた頃は3回やって1回クリア出来るか程度の腕前だったんだが、やりゃあクリアは出来るように。このくらいの難易度が自分にとっちゃちょうどいいです。難易度上げるのはまあ追々と。
エンドネシアはプレイ時間をひねり出せず。脳みそにも謎解き解決のネタが無いので進展もない。頭の中が???でいっぱいになるゲームだ。マジで難しい。オープニング曲は素晴らしいんだが……。後誰か分からないが鼻歌で歌ってるバージョンも良い。この辺の音楽の凄まじさはラブデリック関係のゲームをやってる感じある。あんま音楽流れるゲームじゃないだけにワンポイントの音楽が強烈に耳に残るの、意図してやってるんだとしたら凄いよなあ。moonとかUFOとか見るに多分意図してるんだけど。
_____

・アクアプラスの名作美少女ゲームリメイク『WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-』Steam版発表。現PC環境対応で冬がふたたび

Steamで出るのは良い傾向とみて良いんかな。この手の浮気もの結構好きなので出てほしいんだが、ジャンルがジャンルなだけに難しいんかな。ホワイトアルバム3とか出てほしいけども。正味な話Switch辺りで出てほしいんだがアクアプラスなだけに望むの厳しいからねえ……。PS5とかで出すのは大いに結構だと思うんだが……。ゲームとしては良くできてるけど、ゲームデザイン的には多分最も優れてるのPCオリジナル版だと思う(未プレイだがヒロインと出会えるかランダムにして恋愛のすれ違い表現してると噂なので)ので、個人的にはそっちをやってみたいんだが、多分無理だろうなあ…。ゲームとしては2の方が頭5個くらい抜けて優れてますんでそっちおすすめです。初代は初代で「私、冬弥君と寝たの…」という台詞は本当に素晴らしいと思うのだが……


0 件のコメント:

コメントを投稿