2023年6月17日土曜日

生活記録

あまりにも先が長すぎる。
_____

エンドネシア相当進んで神様お助け総数は28とかその辺まで来た。全50人らしいので遂に折り返しに入りました。悪名高き太鼓ミニゲームも苦戦するも突破出来たのでどうにかなりそうな気配だけは出てます。というか太鼓難しすぎ。ジンギスカンなんかよりもよっぽど難しいと思う。いや同じリズムでボタン叩くだけなんだけど、ノイズが混ざって動揺を誘う作りが凄まじいなと。残る神様はどうも島の上の方に居るとは思うのだが、にしても後20体近く助けなきゃいけないのものすんげえしんどそうです。どうなるのか。
ピンクスゥイーツは1つも進展が無い。時間あったので時間かけたけど、やっぱ時間ある時にやっても調子がダメだったら速攻で切らないとダメだな。時間を無駄にしただけのような……
バトルガレッガ、6面突率が劇的に減少してる上に難易度が終わりたおしててだいぶ厳しくなってきた。一応パターン組みつつやっているのでその違和感で死んでいるというのはあると思うのだが、きっちりパターンを決めるの本当に苦手なので先が思いやられる。3ボスとかパターン組んではいるんだけど組んだからと言って実践で出来るかというと出来ないのが現状であり…。4ボスも非常に厳しい。そして鉄骨は意味が分からない。意味が分からないで言えば1ボスプロペラ破壊も意味が分からない。必要なのは座学だと思うのだが、自分で実践しようと思って人のプレイ見るの面倒くさいしなあ。いつまでたっても上手くならない原因がここに。ゲームに慣れていくしかないのか。そしてM2ガジェットやオプションも意外と痒い所に手が届いてないのがここにきて気になりだしとる。当たり判定の可視化とかそういうの出来るんかと思ってたんだが……。結局手に馴染むまでやれっつーことか。本当に先長そうだなあ。数年かかるんじゃねーのかなこのペースだと。正直勝算が見えん。気長にやってくしかないんだろうなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿