2023年6月24日土曜日

生活記録

5時起きで睡眠時間4時間ちょい。午前中は仕事でも何でもねえのに(午後は仕事というか勉強会参加)。厳しいもんですのう。
_____

ゲームは滅茶苦茶進んだのとそうでも無いのとの感じ。
エンドネシア怒涛の快進撃で凄まじく進んだ。まずは貝の神様お助けし、その後見当ついていたエルザさんとロジャーさん絡みの神様お助け、更にUFOに出てきた奴もお助けし、イエティをお風呂に入れるのも完了。無茶苦茶進んだと自分でも感じております。次の一手は太鼓の近くウロチョロしてた覚えあるビーバーさん絡みのイベントなのかね。後地雷探知機手に入れたので悪名高き地雷回避に挑むべきか。サソリレースもあるんだよな。ぎょえー。ここから先がまさか長いんだろうか。
ピンクスゥイーツ、調子が良いと思ったんだが3ボス大暴走で心が折れて、更に時間も無くなり終了……。時間がある時にやらねば。後4面蛇後半潰しパターンよりも地力パターンの方が良いんじゃないかと今にして思ってます。潰した方が絶対楽なんだけど、潰さない方が残機的にも良いんだよな。ただあそこ難しすぎるんだよ、しかも死ぬと2ミス確定気味なのが本当に厳しい。どうするかね。1ミスしてたらノーミスに切り替えるかね。結局1ミスしてる場合ここ潰し抜けしてもゲボきついのは変わりないんだよな。
ガレッガは3号機、それなりの点数出して6面行ったけど弾が見えずに死亡。後おやつ潰して勲章出してからの動きがグダグダすぎてまるでダメすぎる。やったことないとイメージだけだとまともに動けないもんですな。要練習。ナムはもう1000万出すだけならどうにでもなりそうな予感はあるが、残機が足らん。思い通りにならんゲームやのう。
ロックマンエグゼ遂に信号止めるイベントクリアした。ボスもえらい強くて結局パターン化を強いられている。相当難しいんだけど、元々ロックマンはそれなりに難しいってのを意識しないと厳しいかね。こうしてみると俺ゲーム上手くないから小学生当時にこのゲームやってもどうにもならん可能性あったな。ゲームは面白いだけに苦戦を強いられているのが厳しいやね。


0 件のコメント:

コメントを投稿