2022年11月21日月曜日

生活記録

無残無残。
_____

ピンク意地だけで蛇レーザー繋げて更新チャンスにスコア引き延ばしたもののノアゼット最終ラッシュでまさかの死亡。これは遅延だと思ってます。マジで。大マジで。だって操作してるんすもん。まあ何を言っても言い訳でしかありません。ゲーム下手だねーってことでまた次回に。5ボス勝負パターンを作ろうにもちょっと調整が分からないのでこれは個別に何とかするしかな感じです。気になるのは3ボスボム連打で抜けると3卵勝負パターンだとランクが破綻するらしいのが嫌な感じ。3ボス運任せだから厳しいもんがありまくりです。ボムらなきゃいいだけど話なんすけど下手糞だからボムるしか選択肢がねえです。
ポポロ(ry。一応序盤脱出の兆しは有りますがパンがねえのでやる気がねえです。
_____


Switchで地獄のようなゲームもプレイされているdaikai-6さんが言うと重みがありすぎますなあ…と。
STGに関しては面白さが太古の時代にもう完成されてしまったので、昔のゲームの方が強いのも頷ける。ただやっぱアーケードライクから脱却できないジャンルというのがねえ……。そこから脱却した革新的な作品も近年一応出たことは出たと思うのだが、思い浮かぶのはアースアトランティスとRXN雷神でSTGとしての面白さが終わってた辺りがままならん。
個人的にはCupheadみたいな一発逆転が起こってほしいとも思うんだけど……。難しいもんですかね。BLACK BIRDとかラブデ層とSTG好き両方に届く作品かと思われたんだけど結局ラブデ好きしかやってない感じすらありますよね。STG好きでBLACK BIRDやってる人ほとんど知らねえぞ。BLACK BIRD自体がもう古いゲームになってる感あるけど……。Mecha Ritzとかもっとプレイヤー増えて良いと思うんだけどなあ。と言いつつ俺も満足にプレイできてないので反省しなくては……


0 件のコメント:

コメントを投稿