2022年11月17日木曜日

生活記録

地球は割れていた。
_____

メタルブラック配信されたのでやったんですけどやっぱこのゲームの魔力は凄いですわ。STGとしては普通くらいの面白さなんだけど、ランダム要素に加えて神がかった演出が素晴らしすぎます。2面の四面楚歌感の演出で後ろから核ミサイル、前からは敵が迫るとかホントに凄いと思うし最終面でRound表記が無いのとかホント味がありまくりです。スィープ版サントラだとRound6表記あって風情がねえぜと思ったり(面倒くさい人)。いやーホントに良いゲームですわ。難易度もお手軽だし。STGの難易度はこれくらいで良いですよホント。ピンクは難しすぎです。
ピンクは1面パターンを変えれば点数伸びるし3ボス第二やるから更に点数伸びる!という脳内の謎の囁きに惑わされやってみましたが点数が爆上がりでこりゃ良いわーと思ったり。ただ残機ギリギリになるので後半がどれだけ安定するかがカギとなるのではと。一回勲章落としてもよくなるので稼ぎ失敗してもよくなるのは嬉しい話なのですが。どうなるかねえ……
_____

・Switch版『シロナガス島への帰還』のメーカー対応が発表!したところでクラファン品が到着!

ぬおおそうなのか購入は確定してるんすけどSDカードの容量無くてまだ買ってないんす。完全な状態になったらプレイ開始ですよ。
_____

・弾幕は破壊できるもの…敵ごとすべてを吹きとばせ!カスって逆転、危険行為推奨系STG『Graze Counter GM』PC/コンソールで2023年1月同時発売決定

随分と待った気がしますがようやくですか。怒首領蜂Ⅱの影響下にあるらしいそのバランスとくと味わいたいと思うんすけどVtuberコラボから漂う身内感が若干の嫌な予感を感じます。身内ゲーホントダメなんすよ身内じゃねーから。エスプレイドψとかで悲しみを味わったんで。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は35本!『GOODBYE WORLD』『アーケードアーカイブス メタルブラック』など登場!

購入はもちろんのことメタルブラック。後GOODBYE WORLDも買います。後関係ねえけどポケモン新作のバイオレットDL済みです。起動する暇はピンクが終わってない上に先にドラクエ11とかその辺やらないといけないのが……。ポケモン新作怖いんですよ、アルセウスは自分が信じていたポケモンの面白さがあったので面白かったけど、如何せん本編はいまだ恐怖が……

0 件のコメント:

コメントを投稿