2022年11月2日水曜日

大移動記録

仕事終わり後即大移動開始で今仙台に居ます。居ますっつーか仙台までしか電車繋がらないらしいんでここで一泊です。ゲームはしてるんだけどちょっとお時間あんま無し。明日は計画通り行けばワイワイにピンク突です。
_____

ピンクの代わりにMecha Ritz降臨のためそちらにかかりっきり。クソゲー(これはポポロ)やってる場合じゃねえ。いやホントはやっておきたいんだけどさ。
ちょろブレDC一瞬だけプレイしたんすけど、開発者が一体何を思ってこんな調整にしてるのか理解に苦しむことだけは分かりました。原作(アプデ前)の時点で難易度がおかしい誰を対象にしたのか理解に苦しむゲームだったのに、原作ファンを完全に切り捨ててるのには頭を抱えるしかありません。アホか。高難易度モードはさておきノーマルは難易度下げろ下げろ。なんで上げてるんだよ。一応根幹部分は面白いので救いはあるとは思うんですが、アプデして更に排他的な調整になるとはとても想像していなかっただけにビビってます。ブシロードもなんでカミナリゲームズ開発お願いしたんだろう。というか何故STGに……。
そんなダークサイドに落ちかけた心を救ってくれたのがMecha Ritz!マジで面白いし出色の出来。とりあえずSwitch版追加機体以外の1~6号機はクリアしました。面白すぎてあんま語ることもねーんですけど買って遊んでください。万人向けの調整とはこういうもののことを言うのだと強く思います。あんま難しくないのもうれしいですな。普段気が狂った難易度のゲームをやっては無駄にストレスを貯めてるので……


0 件のコメント:

コメントを投稿