2022年9月3日土曜日

生活記録

色々とアクティブに動き回った一日。車屋に点検しに行ったり、髪を切りに行ったり、ピンク4機体1000万記念焼肉行ったり。焼肉行けたのが良かったね。周り(主に店員)からの視線が痛かったけど。近場の焼き肉屋、肉が本当においしいだけにちょこちょこ行きたいんだけど、金がないのと一人で焼肉しとるでーという変な圧が厳しい。
_____

上記の通り忙しく(なんか忙しそうにも見えねえけど、自分にとっては休日予定があるだけで心身に負担がすごいかかるので結構しんどいんすよ)ゲームしてる暇はあんま無し。
今日は鋳薔薇をぼちぼちと。クリアはしました。クリアしなきゃ0点の格言があるだけにクリアしてるのはえらい。ポジティブ発言。反省事項はすんげえ多いけど、それは前々から出来なかったことだからなあ……。3ボス稼ぎ全然分からんけど、やっぱこれ経験を積まなきゃ話にならない、ピンク7面卵みたいな感じなんだろうなあ。面白いとは思うんだけどさ。鋳薔薇やっぱガレッガの血筋なのか、オプションコントロールの楽しさは相当なもんだと思います。ガレッガの場合リバースなのでかなりテクニカルな感じだけど、鋳薔薇は自機移動ちょいちょいだけで狙い撃つ感がホント楽で楽しい。この辺の撃ち込みコントロール感は歴代矢川STG最高峰だと思う。やっぱ敵を狙い撃つのがSTGですわよ。ピンクも割とボム撃つだけでも狙い撃ち感あるのは良い。
何気にポポロ異世界やってるんすけどメルモン異常発生してます。メルモン5体くらいいますわ。今24Fくらいなのでこっからシルバヒョウマ勧誘したい所。混乱避けあるのでヒョウマめっちゃ狙ってるんすけど全く仲間になりませぬ。メンツ的にはスラメル5ハエキーメコロリンって感じです。さっさと10体体制構築してスラとかコロリンとか切っていきたいんだけどもなあ。アイテムの引きは割と凄い。ハラモチとか水がめとか世界樹とかもっとるぞ。それでも普通に死ぬのがこのゲームなんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿