2022年9月14日水曜日

生活記録

衝撃の知らせの連発だったみたいですな。個人的にはあんまぐっとくるものが無かったのでむむむ感ありつつの。最近のゲームをやってない上に、最近そもそもゲーム出来てないのが……
_____

残業によりピンク無しで行ってます。
衝撃のシルバーガン配信決定っつーことで5分くらいはプレイしました。それはプレイしたことにならねーよとは言ってはならぬ。移植度云々はおいておいて、音楽がおかしい。おかしいというかなんかサントラっぽい。フェードアウトするのかよみたいな脱力感あります。後SEがおかしい。聞いたことねえ音が鳴っている。それ以外は普通に360版の移植のような気はするんだけど……。普通に遊ぶ分には支障ないと思います。360版だとあんま処理落ちしなくてXIGAとかすげえ強かった覚えあるんだけど、その辺どうなるんだろうか。3-Cまでしかプレイしてないのでよく分からんのです。3-C全繋ぎは今でも出来たから多分俺このゲームAllする下地はまだあると思います。
ポポロ異世界は竜ゾーンまで来ました。爆ゾーンでイッシー勧誘により10人体制(トテツク2メルフライダ2イッシーヒョウマシルバデビッドヘルトス)になるもとににげにしたシルバが爆死、ヒョウマが爆弾岩相手に戦闘仕掛けて爆死で8人に。70F開幕は草の神にまどわし草で終了。ラットゾーン開幕ラット3体の地獄開幕でメルモン解雇からのフライダボコられ死で6人体制になり今6人で冒険してます。ポポロLv30は微妙。しんぴ幸せでレベル上げたいんだけどしんぴがねえです。アイテムは世界樹あるのでそこは良し。ニフラム無いのが懸念材料だけどアレあんま出ないから仕方ないか。今回も対ダース特攻アイテムはあるので今度こそダース勧誘Allしたいんだが……。
_____

・敵弾を吸収できる2Dシューティング『DRAINUS(ドレイナス)』Switch版が今冬発売。『ロードス島戦記』ディードリットの探索アクションなどを手掛けたTeam Ladybugの新作

予想してたけど遂に降臨。購入待ったなし。評判は聞いてるけどプレイ動画は一切見てないのでこの目でしかと見てきます。
_____

・Switch/PS4『アケアカ ロンパーズ』が9月15日に配信。モンスターの攻撃をかわしつつ各面に散りばめられたカギを集めながら迷宮を進むアクションパズル

実はナムコの中でもそんな知らない枠なのだが絶妙なトイポップ臭を感じるのでこれは買います。なんだけどトイポップ臭がするということは殺人難度の鬼神ゲーということになるわけで……。
_____

・『ゼルダ』『FE』『ピクミン』新作揃い踏み!スクエニの物量もヤバい『Nintendo Direct 2022.9.13』放送!

勢いは感じますね。ただ個人的におおっと思ったのがそこまで多くないのがなー。ピクミン、マリオ&ラビッツ続編、シルバーガン、シアトリズムくらいか。多分俺の方がもう最近のゲーム全然追ってなくてズレズレのゲーオタだからだとは思うんだけど。むー。任天堂にはもっとちょっと変わったゲーム出してもらいたいんだけど……。難しいかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿