2022年9月19日月曜日

9/12~9/18

ゲーセンに、行けない。おのれ台風。


・ポポロ異世界
コロプチハウスの恐ろしさを知らなかったため死亡。

・ピンクスゥイーツ
メミディの区間ベストは出しました。このペースでクリアしたい所ではあるんですが。

・シルバーガン
3-C以降のパターンがいまいち思い出せない。

・アースワームジム
奇怪なアクションを堪能いたしました。やっぱバンジージャンプ対決とか犬の散歩とかが何一つ説明されることなく始まるのがとってもクールですね。

~Hey~
・ピンクスゥイーツ
超久々のACピンクでメミディをちまちまと。しかし30連が全く入れられずグダグダ極まりない感じに…。2ボスで30連入れるパターンにしたので30連入らないと地獄絵図。妥協したりしつつ進めて、とりあえず5回くらいやって1回序盤捨て、1回5面捨て、2回6面とかそんな感じ。処理落ちの違いが課題ですな、360版は軽いけどACは重いというか、ちょっと違うのに慣れなければ。ACの方が楽に見せかけて、箱版で最速クラッカーパターン使ってるとマジで危ない。ただ6面行けてるのは良い傾向だと思います。ワイワイで果たしてAll出来るのか…っつーか台風来てるけど俺行けるんだろうか。

・プチカラット
遂にAC実機でAll出来た!キャラはパーデ→パーデと使い続けてサファイア事故死で、パーデをパターンで処理しサファイア封印するべくサファイア使ったら一発で行けました。一発で行けたけど何回か死にかけてるのはちょいマイナス。まあでも良いんです。実機でクリアしたいとずーっと思ってただけにこれは嬉しいです。こうなると腕試しもそのうちクリアしたいけど、それよりも未開のおはなしマニアに心は傾きつつあります。どうする。

・バトライダー
何の気なしにやってみて、ボーンナム使ったら一発でAllしました。いやー"本物の"バトライダーやっぱ超面白いですわ。アストロで大苦戦を強いられたけど、マジで全部の個所がこんなにも簡単なのかと思えちゃったよ。こうなってくるとアストロVは全然違うんだな。いやあれもバトライダーには違いないんだけど。プレイ当初感じていた俺の記憶が全く間違ってない(ゲームスピード早い処理落ちが違う等)ことが確かめられてよかったよ。

・グレ魔
結果が出たタイトルに反して全く結果が出なかった作品。というのはHeyのグレ魔スタートボタン位置が遠すぎてリスト出すだけでも四苦八苦。正直感でやったりいつものパターン使ってます。後家の環境が鋳薔薇の使いまわしなのでCが30連なんですわ。30連だとスタートおしっぱでC30連でリスト勝手に出るんだけど普通は出ないからね。その辺がどうも厳しい。環境的に間違ってるのは俺の方ではあるんだが……



0 件のコメント:

コメントを投稿