2022年9月10日土曜日

生活記録

朝風呂に出発し、昼飯外食でもしようかなと思ったのだけどお金ねえしなと思い結局安く済ませている昨今。生活レベル上げると元の生活には戻れないとはよく言うけど、下げたらそれはそれで元に戻れないんじゃねーのかと思ってます。最近は一日の食費を安くできないかを考えながら過ごしています。後貯金を更に1万上乗せしようと思ったので余計に金無いんですよ。給料上がったけど住民税でトータルで言うと給料減ってる感じすらあるのに1万も貯金に回して果たして良いのだろうか。つーか住民税って酷いよね、1年経って課税されるって。別に住民だから払うけどもさあ。どうかと思う。課税するなら最初からしてくれよ。
_____

今日はピンクのご先祖の鋳薔薇をちょいちょいと。が、上手くいきませぬ……。ただようやく初めて暇稼ぎ(2ボス無敵撃ち込み)成功したような気がします。後は散々だけどぶっちゃけこのゲーム慣れの要素がだいぶとあるので最近やってなきゃこんなもんです。クリアだけなら方針激変するからそれが困りもん。かといってピンク並みに違うかというとそういうわけでもないのが何ともどうにも出来ない。しばらくはゲームに慣れる所からかなあ。クリア重視もぼちぼちで取り入れてラスボス稼ぎだけ練習するとか、そういう感じの攻略が求められるのだろうか。こうなってくるとステージ練出来るPS2版が欲しくなってくる。贅沢病ですな。多分買わねえけど。
ポポロ異世界は20Fを脱出するプレイが無かったので滅。正確には脱出したプレイあったんだけど、体力低い状態でアイテム拾おうとしたらミミックだった!→死亡の事故があったので。マジモンのクソゲーだと思うけどこれは反省するべきことかね。何があろうともHP58以上に保つと。怠いゲームだなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿