2022年9月2日金曜日

生活記録

ピンク漬けから脱出気味で行きつつ帰省前にリハビリピンクで行こうと思うのだがどうか。実家帰省中にSwitch積みゲーを消化する作戦で行こうと思ってます。
_____

ということでとりあえず今日はグレ魔をぼちぼちやってみたんだけど何も覚えてなくて酷い有様に……。一応1面5種コンプもどきは出来てるのは良いと思っています。それ以外の細かい所はボロボロ。このゲームもちゃんとやってないとどんどん下手になってきますね。恐ろしい。とりあえず適当にやっていこうと思いつつも心は鋳薔薇に傾いちゃってます。ガレッガ成分が恋しいのもありますし。
StSとかやってはいるんですけどやってるだけであんま書けることが…
_____

・高橋名人監修・縦スクSTG『スターガニアン』Nintendo Switch向けに発表。“誰でも楽しめる連射系レトロSTG”、9月5日からクラウドファンディング実施へ

皆さん、こんにちは!高橋名人です。
私は長年、名人としてシューティングゲームの魅力を発信してきました。
そんな中で今熱く思っていることがあります。
それは...

「現代のシューティングゲームは難しく誰でも楽しめるものではない!」というもの。
素晴らしい志だと思いますが名人一言言わせてください。あなた最近出たSTGどれだけプレイしましたか。プレイしたうえで本当に現代のSTGは難しく誰でも楽しめるものではないと思っているんですか。だとしたらあなたの目に入っていないだけではないのですか。確かにちょろブレみたいなターゲット層を見失った複雑怪奇で本当にどうしようもないSTGも最近出ちゃってるけど、全部が全部STGは難しく誰でも楽しめるものではないわけではないし、何より以前よりも誰でも楽しめるSTGは増えていると思うのですが。あなたが組んでいるレジスタなんてその代表じゃないですか(だから組んだんだと思うけども)。ヘイト宣言した方が文章のインパクトは増すからそうしてるんだとも思うけど、あなたが10年くらい前に同じようなこと言ったときに対して格段に様々なSTGが出て廃人向けから気軽に楽しめるものまで出てる中、勝手に全てが難しいものと断言し近寄りがたいジャンルと言うのは止めてもらいたいです。
ゲーム自体がてらりんさんの所っぽいのが何ともですね。ゲームの出来は何も問題ないので期待して良いと思います。ヘイト宣言しないで普通にあの頃のキャラバンSTG出します!!みたいなのの方が良かったと思うんだが……
_____

・Switch『怒首領蜂大復活』パッケージ版の予約受付が開始。本体と組み合わせて縦画面で遊べるキットやサントラCD、特製スチールブックが付属する豪華版も

なんとビックリパッケージ版とは。ほほうって感じ。Switch版は当初なんかしらの問題抱えてたと思ったけどアプデで改善されたんかな。
_____

・『イーグレットツー ミニ』専用ソフト収録SDカード“アーケードメモリーズVOL.1”が12月22日発売。『グレートソードマン』『黄金の城』など10タイトルを収録

アプデのお知らせだけだと思ってたら追加移植ありでビックラコキマロすぎる。しかもクレオパトラフォーチュンありなのが熱いですわな。値段もタイトー価格でそこは割と絶句した。いや確かに10本でわりゃ800円ちょいだからアケアカと同じくらいのお値段だけど…でもあのクオリティで…ってのが。いや素移植ではあるから良いけど…いいのか…と複雑。クレオパトラフォーチュンやりたいんで買うこた買います。グリッドシーカーもやりたいし。


0 件のコメント:

コメントを投稿