2022年7月3日日曜日

生活記録

たまには観光でもしようと思い秋田は角館へ出向いたんだけど……なんというか俺に教養が無いせいかあんま楽しめなかった。まず移動がなげえって時点でだいぶだれてたんだが(車で2時間かかる)、肝心の武家屋敷がなあ。京都とか奈良だと適当に寺や神社巡ってぼけーっとしてるだけでも楽しいんだけど、武家屋敷はあんまそういう感じでも無かったのが。後夏に行ったのがそもそもの間違いで春行かないといけない場所だった説もある。金沢は結構楽しんだんだが…。金沢はゲーセン(バイパスレジャーランド藤江)があったからというのもあるが……。明日は引きこもってゲームでもしていよう……。出かけるもんじゃないね。
_____

まもけんは何とかハイエルフ勧誘成功したのでさっさと戻って現在はブルードラゴンらを勧誘するために必要な力の実を集めるために初級ダンジョンへ潜りつつ残っているクリア後ダンジョン消化をやってます。そろそろ全勧誘とか諦めてクリア目指すべきかね。
CupheadDLCのSランク取得を目指しプレイしてるんだがチャリスだったら1回当たっても問題ないのね。そういう重要な事実は早めに教えてくれ。ノーミス前提だと思ってたからこれは終わっとるでーと思ってたんだけど、だいぶまともな難易度だと。でも普通はカップヘッドとか使わなきゃいけないんだよな。彼ら使っての再攻略は気が向いたらでDLCボスのSランクはチャリスでやっちゃおう。個人的にヒットボスだった闇の酒蔵ブギウギのSランクと、真昼のモー喧嘩のSランクはやりました。特に闇の酒蔵ブギウギが最高。初回プレイはスーパードンキーコングのあのネタ出してきて笑いが止まらなかった。単純に見た目も華やかで楽しいしね。難易度はぶち抜けて高いのでそれはそれで苦しいんだが。後言うまでもないことだけど音楽が素晴らしい。サントラ買わないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿