2022年7月28日木曜日

生活記録

意外にも(何が意外にもなんだか)明日は普通にお休み頂いたので、というかなんか休みらしいので休みます。休んでなきゃやってられないぜマジでこの生活。気が狂いそうだもん。
で、それは別に良いんだが来週の仕事が完全に終わってるのがホント精神的にきつい。別に重要な仕事は無いんだが(この重要な仕事がないというのも割と精神を参らせる要因っちゃ要因なんだが…)、なんか親睦深めるため偉い人と飯を食うってのがもうホントただの地獄でしかなくて今から憂鬱です。話すことも特にねえし。考えてることといえば、生まれてすみませんとかそういうことを常に考えてるのでそういったネガティブワードを避けておしゃべりしないといけないのが気が重いですね。
更にそれで気が重くなってる中同期の人からだいぶ先になるけど業務お疲れ様会みたいなのやるのであんたも来いよみたいなこと言われてとりあえず先のことだから了解したけどこれもマジで気が重い。だって俺その人らと同期ってことしか接点無いもん。接点を作ろうとしない俺に問題があるといえばこれもまたそうなのだが、だからと言って接点無い俺を誘うかね?業務お疲れ様っていっても別に普通に仕事は終わるものじゃないじゃんねっていう。お疲れ様もクソもないし、1年働いたことを祝うのもなんかおかしい気がしてならない。だって別に特別なことでも何でもないじゃんね。働けばそりゃ1年くらいすぎるだろ、ただの平日だろみたいな。特にそれを同じ部署の同期(課は違う)ってだけで俺を誘うのが特に不可解極まりないのが何とも不思議というか、そういう気分。正直な所カルトとかマルチの勧誘なんじゃねーのかとすら疑ってます。だってそんな会を開くメリットもないじゃん。そんなことしてる暇あったら残業か、さっさと帰った方が互いに有意義だと思うけどなあ。だって強烈な居心地の悪さを俺既に感じてるんだから、他の人からしたら地雷を扱ってるようなもんだろ?それでもそういうことをしようってのが不気味というか不思議でなりません。参加してもしなくてもどちらにしたって死にたくなるだけだから直前になったら断るべきかなあ。ハッキリ言うと時間の無駄と感じるし。酒も飲めないし。飯も自分の好きなものを好きなペースで食べたいのでみんなで食うのマジできついし。マルチかもしれないし。考えれば考えるほど暗くなってきますね。社会不適合者は辛いですね。つーか書けば書くほど社会不適合者なんだなという事実を嫌というほど分からせられるので本当に死にたくなりますね。あらゆるものを疑い、全てを否定して黒に塗りつぶしてしまう。実体のない何かに常に怯えて、あらゆる不安要素がのしかかる。それに何らかの対処を講じているかというと、別にそういうわけではなく、たまにこうして現状を書き出し現状を見つめておしまい。この状況を脱出するための意志と気力が自分にはありません。どうしてこんな大人になってしまったんだろう。
生きているのがつらい。
_____

アストロVとか届いているんすけど、バトライダーを起動確認したくらいでまともにやれてません。書くことは割とかなりあるんだけど精神状態が芳しくないのであんまり書けないっす。ううーんと、遅延があるのはともかくとしてなんか操作がぬるっとしてないっすか?キビキビ動かないというか。ボムを押してもボムが全然でないし。多分この辺の違和感はコンバータ通してるからだと思うのだけどハッキリ言うとまともにプレイできません。アストロシティミニ用コントローラ買えばまた話は別だと思うけど……。まだイーグレットⅡミニの方が快適に操作出来たかな……。つーか開発してるの同じなんだからイーグレットⅡミニのコントローラとかも使いまわせるようにしておけやというのが本音です。体感ベースになるけどアプデ前ガーディアンフォースより酷いと思う。あれは目に見えて分かる遅延があっただけなのであんま不満無いんすが、これに関しては本体・基板そのもの(ガレッガと同じと考えると基板時点でちょい遅延してそう)・入力がコンバータ変換と色んな要因が絡んでて対処が難しくて嫌な感じです。全機体Allまでやろうかなと思ってたけどこれは流石に厳しいという印象受けてます。どうなる。
デビラビローグとポポロ異世界は起動してるだけです。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフトは25本!『スーパー野田ゲーWORLD』『UnMetal』『夕鬼』など登場!

購入候補はムーンダンサーなんですけどやるかどうかで言うと…な所が。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフトは9本!『ココロクローバー シーズン1』『ピクロスX:ピクビッツVSウツボロス』『風乗り勇者の物語』など登場!

購入予定は無し。アケアカ次第ですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿