2022年7月19日火曜日

ポポロ異世界記録

ほぼずーっと異世界です。仕事中も異世界のプラン考えまくり。やってる時はもう死にてえ…みたいな感じの心境でやってるのになあ。その辺のバランスはいろんな意味で流石としか言いようがありません。
_____

で異世界です。一応魔窟には行きました。が、体制的にはボロボロです。悪ゾーンで放り投げハウスに遭遇し、マドハンドからの火炎壺投擲でジュエル吹っ飛んだ時は本体たたき割ってROM破壊RTA開催寸前かと思われたが、その後フライダ3デビッド2の大収穫で盛り返す。爆ゾーンで勧誘した面々ほぼ全員吹っ飛んだけど。ラットゾーンもクソ開幕の連発でボロボロ&グレイトホーンのモンハウ投げによりフライダやメルモンが死に絶え、竜ゾーンで辛うじて生き残ったオーメンが死亡し仲間はフライダのみという状況に。何とかドラタルを仲間にするも、爆発ハウスを爆発の指輪で起動したが体力1でパニくって引き返したら爆指装備解除するの忘れててフライダを消し飛ばす大凡ミスをやらかしたりしてます。こんな状況でも一応ドラタルが生き残ってるのと、罠当てあるから魔窟に特攻すれば装備外しでラプラスやらデマシンやらを勧誘出来れば何とかなる説あると思ってます。しかしまず開幕の魔窟モンハウが悩みどころで、ドラタルでどう勧誘していくかがかなり謎。どうしていくべきかねえ。もはやさっさと降りクリア目指すべきなのかも分からん。分からんことだらけ。
_____

追記
魔窟85Fで崩壊。緊急回避に撃った草の神に金縛りが呪いだったのでどうにもこうにも。爆指で無双しようかと思ってたんだけど、ランガス数体に倍速デマシンが発生してるのは正直ドラタルだけではどうにもなりませんでした。久々に魔窟まで行けて面白かったけどやっぱ酷いゲームっすな。まあ反省点は膨大だけどそれ以上にリソースが全く残らなかったのでしょうがないという気もします。魔窟3強起こせないと厳しいっすね。


0 件のコメント:

コメントを投稿