2022年7月17日日曜日

生活記録

トンボの恐怖に怯えつつも風呂行ったり買い物行ったり。トンボ大量発生がウソであるかのようにあんまトンボ飛んでない感じに。ただ近所のスーパーに行ったら死骸がちらほらあるのが。それ以外には除湿剤の水捨てたり洗面台綺麗にしたりしてます。たまには休もうと思いピンクもグレ魔も無し。というかただ単にあんまやる気なし。ああ無気力。
_____

デビラビローグはクリスタル3つ集めたんで、6個集めるらしいことからすると折り返し地点には来てるっぽいっすね。ようやくエンジンがかかってきたのか結構時間かけてやってます。ただ難易度も上がってきてるのかここにきて階層突破が出来ないこともしばしばでなんかきついっす。一応救済措置で進行楽にするシステム結構あるんですけどそれ縛ってやってます。おそらくはそれが通常のバランスだと思うので。
ポポロ異世界はだいぶクソでやる気の方がもう全く……。20Fまでも行けてないというか10Fすら行けてないぞ。しかも神の引きを凡ミスで台無しにしてるプレイ多すぎて嫌になってきます。マジで序盤そんなミス出来ないのがきついっす。
たまにはちゃんと買ってやってなかったゲームをやろうと思いドラゴンスピリットをプレイしてみた。苦手なゼビウス系ということで3面までしか行けてないです。音楽が素晴らしいことは分かってたんだけどとにかくビックリするほど難しい。ゼビウスのトリッキー気味な敵の挙動と弾の挙動がとにかく苦手で、ある程度それを継いでいるドラスピは相当厳しいものがある。連射による速攻などは楽といえば楽なんだが……。クリア云々は良いとしてドラゴンセイバーをプレイするときの抵抗感がちょい軽減されればなあとは思ってます。こうしてみると対地対空攻撃の使い分けゲーはやっぱ自分苦手なんかなあと。レイフォースとかは好きなんだが……

0 件のコメント:

コメントを投稿