2022年7月13日水曜日

生活記録

なんか知らないけど面談してきたんすけどホントああいうの嫌ですね。全部建前でああだこうだ言ってるけど本音の部分は違うわけじゃないですか。それがねえ……。どうも今の仕事を自分がこれまでやってきたこととリンクさせるよう変えることは無理そう(というか会社も会社の思惑があるんだから当たり前なんだが)なので、さっさと自分は無能なんで辞めます宣言でもするべきかね。辞めることは1年前から決めてることではあるんだけど、結局の所「金がない」「辞めてからの未来が無い」のコンボがきつすぎて数年は働くんだろうなあ。お先真っ暗です。無能なのも事実なのが痛すぎます。だったらプロジェクトもあるからもう一回大学に通おうとも思ったけどまたそこで金がないという問題が。更に今度は時間もないという事実まで。本当に、過去も未来も真っ暗ですね。
_____

ピンクスゥイーツ調子はそこそこでメミディでお膳立て成功の6面突6ボス突まで行ったけど6面道中が死に過ぎ問題。6ボスもやっぱそれなりに難しくて結構苦戦気味。6ボスに関しては慣れの問題もあるので回数積めば何とかなる説あるのだが……。6面で死んでるのはどうしようもない場面と、割とアホな場面の2つがあるのでアホな場面では死なないようにしないと。レースも6面とかまで行ったんだけど回線問題で疑似フリーズ再現という笑えない展開で終了。そんなの要らんわ……
デビラビローグは牛歩進行です。一応シナリオダンジョンやってはいるんだけど一日に一階層とかその程度しか進められてません。時間が無くてしんどいのと意志が無いです。プレイしてやろうという気合が今の自分には。どうしてこんなゲーオタになってしまったんだろう。
ポポロ異世界43Fで大往生。大往生というか体力低いから足踏みしないとなーと思って足踏み回復してたらヘルトス襲撃→ポポロ被弾で終了の唖然とする展開だったので……。ヘルトス警戒で回復の壺押しとけってことですね。回復の壺持ってなかったけど。メンツは割と死に気味(ハエメル2ラキマなので悪いわけではないのだが)だったのでまあ良いかという気はするが、クリア出来そうな自摸具合をこんなあっけなく終わらしてしまうのはやっぱ色々ときついですわこのゲーム。でも流石に浮遊くらいまでこれると面白いですね。1~20Fはホントビックリするくらい難しいだけでまるで面白くないんだけども。
_____

・【ファンメイド】『スーパーマリオサンシャイン』の初期版と後期版の違いをまとめた動画が公開!

そもそも後期版があったのかという。
_____

・議員当選の赤松健氏が“過去のゲームの合法的保存”に着手。あらゆるゲームをプレイ可能な状態で後世に残す

こういうの見ると投票してよかった、ちゃんと行動する人が行動する場へ行ってくれてよかったと思いますね。俺初めて選挙行って良かったと思えたわ。これまでは何の感情も無かったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿