2020年2月1日土曜日

生活記録

なんか色々とやろうと思っていることはあるのだが何もしないうちに一日が終わってしまった。今からでも遅くはないから色々とやろうかな。たぶんやらないんだろうが(ダメ人間
_____

ゲームの方はなにも為し得ず短めに。
ポポロ異世界今日のハイライト、あやしいかげに攻撃5回連続スカって終了した。俺、トルネコ3のディスクをたたき割っても良いっすか?もう本体を壊しかねないんすが。プレイ時間がかかる割にストレスしか感じないゲーム内容だからいい加減見切り付けるべきなんだが……。このゲームが面白くなるのマドコンとかその辺からなのがなー。終盤が難しいのは良いのだが(爆ゾーンとか浮遊とか酷いとは思うがあまりイライラはしない)、序盤が絶句するほどクソつまらない上に異常なレベルで難しいので、その辺が辛いゲームだなと思う。
リトルタウンヒーロー結構進めて5章に入った。ここにきて難易度大暴騰に驚愕中。リトライの回数が増えてきたぞ。こりゃあ子供も泣くで。でもゲームとしては面白いので文句はない。ゲームフリークって本来こういう調整が出来る会社なんだよなと涙すら浮かんだぞ。XYやサンムーン、ピカブイもそうだったけどもうゲームフリークは昔みたいな練られたバランスの調整は出来ないんだろうなと思っていただけに、ちゃんと調整のノウハウが受け継がれているじゃないかと感動してしまった。難しいけど救済措置もあるし、良いんじゃない?気になるのがクエストというかお使いの難易度が妙に難しいことか。難しいというか苦労の割には報われる要素がそんな無いという感じのが。まあたぶん折り返し地点までは来ているので、3D酔いさえ発動しないように気を付けてプレイすればそのうちクリアは出来るだろう。
_____

ぬ、短い。色々と忙しいくてすみません。


0 件のコメント:

コメントを投稿