2020年2月24日月曜日

生活記録

無茶苦茶ひさしびりに3連休。この大学に入ってから祝日でも普通に大学行ったりしてたし、研究室配属後は自発的に行ったりしてたからなあ…。今日も正直行きたかったのだが、祝日登校申請を出したかどうかがあやふやなので中止。ちなみにESはまだ完成しておらず。一応6割強完成はしててこんなこと書きたいというのは固まっているのだが…
_____

ゲームはあまり出来ず。
FE暗黒竜10章まで。増援要素があるマップが難しい。あとロスト禁止プレイの場合はリセット祭りになりそうだ。最初は自分もきっちりリセットしつつやっていたのだが、やり直しの工程がメキメキ面倒くさくなってきて結局巻き戻し機能をちょいちょい解禁してプレイ中。あと、増援で出てくる敵をきっちり倒してレベルアップしてた方が後半楽になるのかなーと思い粘っていたのだが、だんだん面倒くさくなってきたのでこれも止めて通常クリア重視。物語とか戦略性は面白いとは思うけれども、やはり古いゲームだからかきつい要素も多く、快適な作品に慣れまくった身としては結構きつい。ナイツインザナイトメアみたいにシステムが変態的の方がある意味楽しめる体質なのかなあ。それはそれで嫌な感じだが…
BLACK BIRD1面はそれなりなんだが1面それなりでもねえ…みたいな。2面でホッピングおじさん衝突死とかが相次いできつい感じ。ウルティマボムも出来ないし。仕方ないし3面の練習もしたいので(4面はテルリ以外はぶっつけ本番で何とかなると楽観視)捨てないでプレイしているのだが、3面アスパラ赤ジェットオニオンさん逃げるおじさんに大ジュエル混ぜるのは相当難しいし安定し無さそう。一応ビジョンは見えたのだがかなり運任せになりそうなので、つながってる時はやらない方が良いかな。実行する場合は要塞をかなりあぶった後で車(逃げるおじさん)→壺→オニオン→要塞で大ジュエル出現したら脳死ボムで行けるとは思うのだが、位置の調整がしくじるとアスパラがなあ。あとオニオンさんが小鳥で先に粉砕されることが予想されるしなあ。まだこのゲームパターン考える要素あるのか…
タンブルシード山頂まで行けて流石にクリア出来そうなプレイがあったのだがよもやの挙動不審死。何で死んでいるかは自分でもまるで分からない死に方だった。ラスボスに残り一回決めればクリア出来たのになー。このゲーム一応昔にやり込んだだけあってやれば山頂ステージまでは行けるんだけど、クリアには中々たどり着けていない感じ。プロコンよりもジョイコンの方がHD振動の精度が良いのか、そっちの方が進みやすい気はする。ここまでハードの機構が関わってくるゲームも珍しいな。まあ、リングフィットとかがあるのでこのゲームだけがそうってわけではないのだが……
_____

いい加減にES書かないといけないのでエントリーシート書く彦やる蔵にならなければ。


0 件のコメント:

コメントを投稿