2020年2月10日月曜日

生活記録

研究したりES書いたり企業調べたり勉強したりゲームしたりそれなりに充実した日々を過ごし中。適度に暇で適度にやることがある。まあ理想的な環境かなと。研究してる人もいねーから研究し放題だし。ミスって明日祝日なことを忘れて研究仕込んでしまったが、まあHeyにでも行って時間を潰そう。
_____

ゲームはしたがあんま進展なし。やってはいるんだけどもねえ…
天聖龍4面道中は分かってきた(1クレの最高記録は4面前半)。後半が鬼畜の所業ともいうべき非道な難易度調整だと思ったが、どうにかこうにかパターンは見えてきたぞ。ただ如何せんパターンがガチ度高い上にアドリブが絡みまくっているので、これを確立させるのに多大な時間がかかりそう。ちなみに4ボスは訳分からん。弾を動体で防ぐのは分かったけど肝心のボスはどう倒せばいいんでしょうか。なんか分からん殺しに引っ掛かって勝手に自機が死ぬぞ。無理すぎる。4面も大苦戦なのだが3面も割に意味不明なのがきつくて、地味に1ボスも相変わらず鬼門。先は長い。
コラムスⅡの無限コラムス(ちなみに初代コラムスもやったんだがクソ過ぎて書けることがない)Lv97まで行くもテンパってここでアウト。スコアカンスト行けるか?と思ったのだが、やはりある程度の所まで行くと1ミスが死活問題になってしまうなー。あと初代と比べるとリズムやテンポ、音楽、レスポンス、ルールとかを見るにコラムスⅡの方が相性がいいというか好きなんだろうなと思ったり。初代のClothoも素晴らしいんだが、Ⅱの落ち着きつつもどこか強迫的なサウンドの方がテンションが高まるというか。ルールも敷居が低いし。これでAC版が大往生2周並みの難易度じゃなければなあと常々思う。
BLACK BIRD、1面中ジュエルの回収が出来なくて敗北。1ボスにすら突入できなかった。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミスが連発。無理!
東方麻雀録今日はいまいち調子が上がらず1位に成れず仕舞い。しかしこのゲーム、ストーリーとかトーナメントとかそういうのが無いのでもはやモチベをどう保てばいいのかが分からん。麻雀自体が面白いからプレイはしているが……

0 件のコメント:

コメントを投稿