2020年2月27日木曜日

生活記録

Webテスト及びテストセンターの1日。Webテストの方は計数は完全に勝ち申した(自分では出来てそうだけど実際ヤバいイメージが抜けん)のだが言語がアレ気味なので割と未知数。テストセンターは、推論が出たり出なかったりみたいな感じなので、これはもう一回やった方が良いのかなあ。最後の方ショボい問題になっていった気がしないでもないし。推論を素早く捌くスキルに欠けるなー。
_____

テストセンター会場は御茶ノ水だったのでこんな時くらいしか行けんと思いHeyに。Heyでは主にラスボスに負ける青春って感じ。

・ドラゴンブレイズ
イアン使ってのラスボス第一形態の変則WAY弾ちょいちょい避けに失敗して敗北。むしろ最終面のレーザー発狂地帯でバカみたいなミスをしたときに勝負は決していた説も。ラスボス戦にボム3つは出来ていたんだが……。あと4面砂漠はやっぱホントにきついなー。4面出ていいのが植物と海しかねーぞ。

・黒往生
3面で敵弾誘導ミスって1ミスするも割とそこそこ。しかし4面でハイパーを持っていたにもかかわらずボムが優先されて発動するという皆目見当のつかない怪奇現象が発生して、この事態にテンパりすぎて挙動不審死を3連チャン。辛うじて5面突撃して5ボスにくるも第一形態でハイパーしてて、弾が早すぎて爆死。無念。というか怪奇現象さえなければ1周はクリア出来たろうに。

・ガレッガ
かなり久々のプレイだが使ったのが割と特殊なミヤモトだったのであまり良い感じに動くこと出来ず。残0が無かったので道中ランクもかなり高めで、ジャンキーモンキーが大暴れしてかなり削られる。その後残1でハート様mk2に突っ込むもご機嫌斜めでかなり辛い攻撃を連発され、ボムと残機が尽きて負けてしまった。正直ここ抜けてもグロウスクイード第一形態がミヤモトだとかなりきついので、無理だった説が。

・ピンクスゥイーツ
ノーミス狙いで6面まではまあ普通に達成。ところが6面道中のファットデーツ越えた後の個所でまたも死亡。なんで?この辺死ぬ要素無いはずなのに、ここ最近で連続死しているような…。これで感覚が狂ったのとサンダークリームに装備が整えられなかったので爆死連発、蛇レーザーがボム終わりに突き抜けてきて激突被弾、6面卵で破壊可能弾に衝突、ロボペッツ画面内に残った一体が奇怪な挙動で追尾してきて激突死と一気に残0まで持ってかれる。その後、何とかして7面卵までに残2を整えるも卵1ミスバーン様第一形態(第一かよ)でミスして残0。一応発狂のフライングバーンまでこぎつけるも引いた攻撃が3連発画面端に居るときに全方位弾幕という悪夢であり、3回目でそうっ!が誤爆して敗北。もう少しましな攻撃(扇レーザー乱射とか)なら立て直せたとは思うんだが……
_____

BLACK BIRD録画環境で1.5億出せたもののあまりにも崩れすぎで試合に負けてる感バリバリ。あと録画はないけど自己ベスト更新出来て1.57億。先に動画の方でも張っときますか。


2面までのパターンは概ね完成の傾向。2面終了時4000万出るとは思ってもいなかったし、更に何度か出せるようになっているので基礎力は相当上がっている。それだけに3面以降のグダりが悪化しているのが気になるのだが…。相変わらず意味不明なのが3面で、最適な動きが分からない。タイムオーバーギリギリまで粘るパターンを組もうにもそもそもコンボMAXでつながらないのでよく分からん。結局自分は高速面クリアボーナスで赤ジェットの300万を補わないといけないらしい。そりゃあきついぜ。4面も点数落ちる時と落ちない時の差が非常に激しく、ボムで高め引けないとかなり苦しい戦いに。動画の場合だとテルリ大失敗しているわけだし。ボム高め引くのはかなりのタイミング力だったり運が必要になる印象なので、しんどい。
自己べった時のプレイは2面終了時3900万の3面7200万くらいでクリア1.57億で、まず3面赤ジェット失敗で300万落としてて、TENGAタイミングミスで100万飛んで、テルリ安めの1900万で100~200万落とし、4面2度目のサビでボムミス300万落としという感じなので、1.65億までは繋げられそうな気はするのだが……。そこからの稼ぎは、撃破同時ボムをパターンに組み込む必要が大いにありなんじゃないのかと。テルリぶち殺し大ジュエル出現でスコア表示前にボム、更に小鳥を使って要塞も同時破壊とか、そういうのを考えなきゃいけないのかな。そんな超人的な稼ぎあまり手を出したくはないが……。
スバラシティ、リリシティまでは安定していけるがやはり難しいというよりもなんで?と思ってしまうことの方が強い。これ切って中毒パズルレベルスを入れた方が良いのかな。このゲームやってるとそっちをやりたくなっちゃうよ。
_____

・『ワーキング ゾンビーズ』がスイッチ向けに発表! 心やさしいゾンビたちが、お仕事を通じて仲よくなろうと奮闘するドタバタお仕事アクションゲーム
https://www.famitsu.com/news/202002/27193520.html

ジュピター新作はこれか!なんか面白そうなので注目。
_____

・ファンタジー×国取りシミュレーション『ブリガンダイン ルーナジア戦記』が6月25日に発売決定。最新PVや豪華特装版情報も公開!
https://www.famitsu.com/news/202002/27193464.html

6月終わりね…
_____

・Switch版『Dezatopia』の配信日が2020年3月19日に決定!
https://ninten-switch.com/dezatopia-steam-ver-20200319-released

ようやく決まったか!しかし3月の中旬後半とか、まだまだ待たされるか。とはいえ独自の体験が出来そうな作品なので期待しておこう。
_____

・『Shovel Knight Pocket Dungeon』が海外向けとして発売決定!ショベルナイトの落ち物パズルゲーム
https://ninten-switch.com/shovel-knight-pocket-dungeon-announcement

お、落ちものパズルゲーム…?
_____

・PS4&Xbox One&Switch&PC用ソフト『Cyber Shadow』の発売時期が2020年秋に決定!
https://ninten-switch.com/cyber-shadow-2020-autumn-released

これは非常に期待が高まるが、同じく忍者龍剣伝インスパイアのThe Messengerが壊滅的に合わなかった過去があるのでかなり怖い。俺ショベルナイトも最終的に俺には合わないという結論に陥ったし。どうなる。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は11本!深海ADV『ABZÛ (アブズ)』、ケモノアクション『ケモノヒーローズ』、ポップな『Super Crush KO』など!
https://www.simplelove.co/entry/20200227/1582742696

購入は沙羅曼蛇とSuper Crush KO。ついでにセールでEastasiasoftのGhost Bladeも購入。沙羅曼蛇は出来は保証されているので良いのだがSuper Crush KOは果たして。GEMは結構面白かったけどあんまやってないんだよな…
ABZÛはいずれ買う枠。勇者死すとかもその類か。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で5本!スティングの『ユグドラ・ユニオン』から、あのカイロくん大暴れの『星になったカイロくん』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20200227/1582745840

購入予定はユグドラ・ユニオン。というか予めったので購入済みです。やるかどうかは、GBA版にPSP版も積んでいるのでねえ…。やるとしたらGBA版が可能性高いだけにどうなる(ちゃんとやれよ)。ナイツインザナイトメアも出してほしいものだが……

0 件のコメント:

コメントを投稿