2020年2月20日木曜日

生活記録

エントリーのシート執筆中。とりあえずはたたき台になるものは出来上がったので後は推敲しつつ遂行する感じか。適性検査の勉強もちょいちょいやってはいるが地頭馬鹿男なので、やる意味あるのかなーとはかなり思う(やらなきゃダメというより、やっても分からないものは分からないだろうという諦めの境地に近い)。研究は、相変わらず行き詰まり気味。装置メーカーさんにお電話して色々聞いているものの、解決しない。
_____

ゲームも時間を見つけて結構やってる。が、本腰入れてやったりたいタイトルがあまり見当たらないという感じでもあり。そろそろ本格RPGにでも手を出すべきなんかな。
コラムスⅡやってるだけだがLv99まで行ってそれなりに粘れたものの4万5千とかその辺で、99999には程遠く……。中々どうして難しい。
スバラシティ星4つのリリシティまでこぎつけたはいいのだがプレイしていて爽快感はあまりなくむしろイライラが多いというのは変わらず。よく出来たゲームとは思うのだが、これは自分に合わんタイプのゲームなのか。これやるなら中毒パズルレベルスで良いんじゃないのかと思ってしまう。ただアレは完全なまでの時間泥棒ゲーなのであまり再開したくはないのだが……。ちなみに今作も時間泥棒ゲー。
ドラゴンブレイズ、ランダム面で残0というかなり酷いプレイングながらも一応最終面には入った。しかし、勝利条件であるラスボス戦にボム3つを無理やり満たそうと無茶苦茶危険な行動を起こしまくりで挙句の果てに死ぬという、情けなさ絶頂の死に方だった。まあランダム面で死んでなければクリア出来てたので良しとはしたい所。
ガンバード25面がこのところどうにもすんなり突破出来ん。特に中ボスの場面が死亡率高い。今回は5ボス動きミスって爆死。本体にショット当てなきゃいけない場面なのに、ビットの方にショット当てててボスが発狂してしまう珍事をやってしまった。アホアホ。
BLACK BIRD2面2回大ジュエルボンバーミスった(しかもミス場所がアスパラ色々巻き込みと赤ジェット+大ジュエル+特殊陣形6体の場面)とはいえ3500万出たのでこりゃ大成功すれば4000万出るし1.6億夢じゃないしあわよくば今回自己べ出ちゃうかもうひゃひゃとか思いながら3面に突入するも2面でボム1個温存するのを完全に忘れていたということに気が付かず、最初のアスパラ地帯でボムないのにボム放とうとして全てが崩壊。腐れ脳味噌ここに極まる。ただ、現行パターンだと2面で一回エアボンバー撃ってるのでそれをなくすれば温存できるし、実際に繋がりはしなかったもののちゃんとウルティマれたので問題ないだろう。上手くやれば4000万届きそうなのも変わらず。自己べ1.53億が確か2面3000万くらいだったので、4000万出せば確定1.6億でボムとか4面高速に成功すれば1.65億までは出そうではあるのだが……。まあ出来るかどうかで言うと、繋げる難易度異常なゲームなので無理ではある……。
東方麻雀録やってるだけですね…。バグがアプデで結構直ったみたいで何より。
ポポロ異世界14Fで放流していたベスが階段部屋サイレントモンハウに飛び込み大崩壊しかけるも鬼のタンギー育成が決まっていたため立て直しに成功。16Fはモンハウ感知するもタンギーが封印にあいヤバイなーと思っていたらメルモン追加した上にもう一体入る。一体を贅沢に放流起動してタンギーメルで壊滅に成功。更にメル追加とこのゲームやってて久々に面白い展開だった。やっぱこういう風に上手いこと回っているとこのゲームは面白い。ただかなり怠いのでこのプレイがしくじったらしばらくもう止めよう。
_____

・【2/20】「アーケードアーカイブス」の今後の配信予定タイトルとして『ノーティボーイ』が「週刊ファミ通 2020年3月5日号」で発表に!
https://ninten-switch.com/arcadearchives-20200220

初めて聞いたタイトルだ…。まだ自分の知らないゲームがいっぱいあるなー。
_____

・Phoenixx(フィーニックス)が始動! インディーゲームパブリッシャーとして『幻想討幻経』などUNTIESのゲームタイトルを一部継承して発売
https://www.famitsu.com/news/202002/20193110.html

じゃあUNTIESはどうなるんだ……
_____

・『ボルテックスアタック EX』2月27日より配信開始! 幻惑的なアーケードスタイルのシューティングゲーム
https://www.famitsu.com/news/202002/20193076.html

いかにもなEastasiasoftが出しそうなゲーム。
_____

・『ロードス島戦記』ディードリットが主人公の新作2Dアクションゲーム発表。『東方ルナナイツ』のlady bug氏が手掛けるメトロイドヴァニア
https://www.famitsu.com/news/202002/20193037.html

ふーむ。
_____

・見よ!忍者タブレットが鋼鉄を切り裂き、空を駆ける!爽快アクション『KUNAI』レビュー!【Switch/PC】
https://www.simplelove.co/entry/20200220/1582133122

ぬ、なんか買っといた方がよかったゲームだったのか。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は9本!地獄生活シミュ『ヘルズ・ハイ・ハーモナイザーズ』から『アサルトチェーンガンズKM』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20200220/1582161618

購入物は特にないがヘルズ・ハイ・ハーモナイザーズは結構気になる。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で7本!『勇者死す。again』からゴア系パズル『滅やばたにえん』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20200220/1582169508

滅やばたにえんがすっげー気になるけどCERO Zがやばたにえんって感じ。残虐シーンてんこ盛りのあの野球バラエティゲームがAなので(その比較対象止めろ)今作はもっと酷い感じなのだろうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿