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東方幻想麻雀結構プレイ中。キャラの知識が絶望的なので個人的にはストーリーモードみたいなのを付けてもらいたかったのだが、麻雀ゲーとしては結構面白い(バグが多いみたいだが、ジャンライン級にトチ狂ってる場面はあまり見てない)。特にイカサマがおもろいね。これのおかげでガチンコ麻雀ゲーとは一線を画するバランスになっていると思うね。ナイトオブナイツの人をメインで使っているのだが、手が進むのも早いしでスピーディな展開で面白い。独自のルールにも慣れて安定して勝てるようになってきた。井出洋介の健康麻将DSiで慣らし、アカギとカイジと天と銀と金で学んだ雀力をこうなってくると試したくなってくるわけだが、オンラインはなんか怖いなー。
天聖龍今日は3面道中で大爆死。その後コンテニューを駆使して4面入って一回は4ボスまで来れたけど、もう4面何もかも分からん。STGにおける難易度上昇要素を弾幕以外全てぶち込んだようなデザインはもはや狂気としか言いようがない。敵は硬い、弾が多い(流石に弾幕っつーわけではないのだが)、弾が音速、敵も音速、凄まじい移動制限、何が起こってるのか分からない程展開が早い……。このゲームは怖いです。もしかすると、あのピンクスゥイーツをも上回る難易度かもしれない……というか正直ピンク絶対にケイブSTGの中では中の上か上の下なので(個人的なケイブSTG1周難易度分布で言えば、最大往生とガルーダⅡが抜けて難しく、続いてむちポとピンク虫ふた無印が同率(中でもピンクがトップ)、フィーバロン怒首領蜂首領蜂鋳薔薇が続いて大往生ケツイエスプぐわんげ辺りが来て大復活とか赤い刀、デススマイルズな感じです。)、ひょっとしなくても難しいのかも…。NMKだし。ヤバいなNMKSTG。
ポポロ異世界進展なしだがかなり久々にホイミン追加で来れている感じ。これからの勧誘運に期待という感じか。にしてもホイミンアリだと怠いことこの上ないなー。
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