2020年2月28日金曜日

生活記録

所用でつくば近辺に。今後の研究のお話なんかをしたんだが俺この3月に研究なんて出来るのかと思ったり。どう考えても厳しいし、なんかそもそも良い結果出てないねみたいなことを言われてしまって返す言葉もないんだが。むしろ結果がないから計りに来ているわけでもあるのだが……
あとようやく1月終わりに色々やったところの結果が帰ってきて、君アカンわ…と言われたり。あとテストセンターがショボいと思っていた先の選考結果も、君アカンわ…と言われた。そんな一日。テストセンター対策として研究室に置いてあった本を何度もやることよりも数をこなした方が良いと判断して問題集を買ってきたので、ゴリゴリ単騎特訓すればまあこの辺は大丈夫なんかな。Webテスト勝ち申したところは何とか突破で一次選考開始らしいのだが、面接突破できるかどうかで言うと、かなり厳しい予感もしている。行けるのか?
_____

つくばに行ってたこともあってゲームは全く。
結局中毒パズルレベルス+再ダウンロードしてプレイ。やっぱこら面白いわ。難しいしこっちも実際運の要素が多分に含まれる厳しいゲームなのだが、スバラシティよりも公平さという観点からは優れている。理不尽さも感じさせないし。ただ一手間違えて爆散四散してしまったのでスコアは叩き出せず。にしても本当に、ちょっとやっただけで数時間が溶けていくのは魔性のゲームのように思える。怖いわ。
BLACK BIRD2面大失敗3面ボロクソで2000万落としでラスボス負け1.42億。全部成功させればやっぱ1.65億までは普通に出せる計算なんだな。運任せの個所を制すことが出来れば1.7億は狙えるらしいがはてさて。ちなみにリトライの個所はやっぱ2面が多い上に、8割ホッピングおじさん絡み、1割ツリーハウス、1割赤ジェット兵なので2面のガンはホッピングおじさんだと思う。しかも赤ジェット兵での死因も前後の兼ね合い見て行くとホッピングおじさんが絡んでるし、実質9割なのではと。嫌だわ2面。1面も結構リトライしているのだがそっちは中ジュエル回収失敗とかコンボ途切れとか砲台おじさん特攻とか多岐に死亡原因が渡っているのでまあ仕方ないかなとは思う。
_____

・『スーパーリアル麻雀 LOVE 2~7!』はDL版よりも白い光が細く。シティコネクション発売の経緯、豆本制作秘話まで余さず聞いた
https://www.famitsu.com/news/202002/28193332.html

インタビューも勿論興味深いのだが、ゲームサイドの山本悠作さんがシティコネクションに居ることにビビった。いつからいるんだ。
_____

・インディーゲーム開発者に強力な助っ人現る! 第1弾タイトル『パズル探偵スカウト』が配信間近のイレギュラー・コーポレーションが描く理想的なインディーシーンとは?
https://www.famitsu.com/news/202002/28193147.html

ふーむ。
_____

・シューティングゲーム『ギンガフォース』と『ナツキクロニクル』のPS4&Steam版が2020年内に発売決定!
https://www.famitsu.com/news/202002/28193596.html

こりゃめでたい。テッテレー! アーハーン? エスカトースはPS4には出ないのかね。ともかくマルチに色々出そうとしていることは窺えるので、そのうちSwitch辺りに出してくれるかもしれへんね。ギンガフォースは家庭用STGの一つの回答を示した作品なので是非とも。ナツキクロニクルがその発展形だと思うので重ねて遊ぶのが良いと思います。俺も遊びたい。
_____

・『ダライアス コズミックコレクション』トレーニングモードやボスHPゲージなど、PS4版追加情報を公開!
https://www.famitsu.com/news/202002/28193566.html

色々追加する暇があったらGB版サーガイアをだな……


0 件のコメント:

コメントを投稿