2020年2月14日金曜日

生活記録

研究室で9時に作業してから速攻で会社説明会+選考会に参加して帰ってきてすぐ研究の研究中毒者のような生活。自由気ままに研究できるからそれなりに楽しくていいんだけど。
選考は一応性格だけなのでどうにか。まあ性格で「お前要らん」と言われたらそれまでなのだが。今後はとりあえずSPIの復習かねー。
_____

ゲームはあんま出来てないのだが大学から東京の会社説明会に行く際に秋葉がエクスプレス的な乗り換えの通過駅なのでちょっとはちゃめちゃファイターなんぞやっていた。1クレで4面まで。ようやく1ボスノーボムが安定(遅すぎ?)。パワーアップ段階が育ってない2面がクソ難しく、3面は後半以外は何とかなりそうと考えると、4面が次の課題なのだが今回は馬に乗った羊みたいなのの超高速撃ち返し弾の前にボムを使う暇なく敗北。こりゃきつすぎるぞ。
天聖龍1クレで4ボスまで行くも崩されて敗北。ただ5クレくらいで5ボス突破したので一応進歩はしている。ラスボス最弱だからどうにでもなると思ってたけど意外と胴体安置に失敗すると即死らしい。まあラスボスは残機余りまくりだからどうとでもなりそうな気が。やっぱ3面→4面→5面の流れ(特に4面)が一番の問題かなー。とはいえ想像以上にクリアの予感はしているので何とか頑張りたい。作戦名ラグナロクはこれ俺には無理と挫折寸前の所まで追い込まれたので、NMK最初のAll作品はこれになるような気がする。
東方麻雀録、まあやってますね……。
ポポロ異世界また時間なくて1Fのみだが24F開幕で中断の23Fシルバヒョウマ加入で中々。食料も細々とではあるが入ってて、よく分かってなかった指輪が罠当てと幸せと分かっただけでも大収穫。現状かなりの収集難なのでそこを解決したいのと、26F以降を安定化させるべくポポロ20にして特技使うなの習得が鍵か。
_____

https://twitter.com/_DATAWEST_/status/1222072199336480769

【告知】
データウエストは
この度ゲーム事業を再開しました。
それに先駆けて過去のWindows版等を通販開始!!
https://passione.datawest.co.jp/game/shop/
なんと。これはもしかするとライザンバーヒョーが出たりするのかもしれんね。
_____

・『マドリカ不動産』や『紙謎 未来からの想いで』のギフトテンインダストリがSwitch向けの新作ゲームを開発中であることを発表!
https://ninten-switch.com/gift10industry-switch-new-game-announcement

新しい遊びを作れるところなので割と期待大&要注目。
_____

・【更新】『ロマンシング サガ シリーズ クリアファイルセット』が2020年2月29日に発売決定!
https://ninten-switch.com/romasaga-series-clear-file-set

なんかもうちょっとこう四魔貴族とか破壊するものとか七英雄とかサルーインとかそういうの出したりとかした方が……


0 件のコメント:

コメントを投稿