2020年2月22日土曜日

生活記録

しくじり大名。
_____

ポポロ異世界大敗北で終了。45Fで無理くり勧誘作業をした果ての結果だった。死亡原因はマホトーン喰らってるのを忘れてて、吹き飛ばしで対処しようとしてアウト。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。実際の所前々から食料難とか勧誘難とかで思うように動くことが出来なかったのもかなり痛手ではあったのだが。メガンテに開幕おおめだまに草神使ったりしてもう何も出来ない状況の中、必死にヒョウマを使って浮遊組を勧誘しようとしていたのだが…。まあもう仕方なし。ここでいったん区切りをつけよう。
BLACK BIRD環境を微妙に変えて(プロコンもどきではなくプロコンを投入)録画も込みでプレイしているのだが進展なし。ちなみに昨日のプレイはテルリ筆舌し難いレベルで失敗の1200万だったのでどうしようもなく……。3面大ジュエル+アスパラ+赤ジェットとかその辺のパターンを確かめたかったのだがそこまでも繋がらず。あとSwitch版一位の方の記録が伸びて1.64億だったか。もはやこの辺は激闘って感じだな。まあチャンスを待つしかない。
リハビリシード(タンブルシード)録画作戦でクリアすることが出来るか?と思いやってみたが山頂でアウチ。ライフが1では勝機がないとは思っていたのだが、あまりにも厳しかったか。アイテムの引き自体はそこそこだったのだがリフレクトとシールドが無かったので、その点でかなり痛かったしタイルの出具合が酷かったり蛇に襲われたりで上手いこといかず。それにしてもやっぱりこのゲームは面白い!HD振動をここまでゲームに絡めた作品もそうはないだろう(後は12Switchとかしか思い浮かばん。リングフィットアドベンチャーはそうなのかもしれないけども)。大体プロコンでも感覚はつかめたのでとりあえず録画に挑戦はしたい。
コーヒートーク淡々と進めていたらいきなりエンディングに突入して驚愕。淡々とクリアしてしまった。うーんVa11 hall-aに比べると淡泊なゲームだなー悪いわけじゃないけどなーとか思ってしまった。しかしエンディング後の展開が…。淡々と話が進み淡々とクリアしたその先にとんでもない爆弾を一つ置いて物語の幕は閉じた。これは、もう2周目をやるしかないのだろうか……。
かなり久々家ピンクスゥイーツノーミス狙いでやってみたが3面卵で崩壊した上にハーモニーでガチ避け失敗で普通にクソだった。ただノーミス狙いの場合薔薇尻誤取得した時クセでバックにしないでノーマルのままでやった方が良いということが分かっただけでも収穫か。
_____

・Switch版『RUINER』が海外向けとして発売決定!サイバーパンクなアクションシューティングゲーム
https://ninten-switch.com/ruiner-switch-ver-announce

お、これ出るんか。期待しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿