2020年2月13日木曜日

生活記録

打ち上げ後翌日でも普通に研究室に。みんなゲロッキーなのか、もうやることがないのか、誰も(嘘、教授と助教と来年博士で入る予定の人は来てた)いない感じ。。うーむ。そして明日は朝研究室行った後会社説明会と適性検査(性格)がドッキングしているという。会社説明会と同時にやるくらいだから適性検査なんて大したもんでもないとは思うのだがこれでガチンコの検査だったら俺死ぬな…。死んできます。帰りは普通に研究室に戻って研究しようかと画策中。
_____

天聖龍初めてクリア出来た。つってもコンテニュー20回くらいしたんだけど。5面は道中後半がガチンコだけど自爆復活が容易なのでたどり着けさえすれば何とかなるらしい。6面は簡単すぎて拍子抜け。しかもアホほど残機増えるし。胴体安置使えばラスボス最弱だし。6面にさえたどり着ければクリア確定か?ともかく1クレAll自体は思ったよりも遠くない予感。4面突入までノーミスは分かってきて4ボスも事故死は起こるので何ともだがこれを確立させれば機数残して5面突は成って、5面道中復活からの6面でライフアップ爆盛All!しかしこれ凄いバランスだな。どう考えても調整間違えてるだろ……。鬼畜の4面でライフアップを出した方が良かったんじゃないのかと強く思う。何がしたいのかよく分からんぞNMK。
ポポロ異世界また1Fしか進められなかったがキーメコロリンが加入したので割かし満足(弱かったベスターは解雇)。ポポロのレベルもそこそこ上がってるし。ここからは26Fまで全階風まで粘ってヒョウマキラーマシルバを狙っていく所存。現在の面子はスラもんじゃホイミン2メル2キーメコロリン。
コラムスⅡやっただけ。
東方麻雀録もやっただけなのだが東3局でオーバーキルされる展開に遭遇して唖然となったり。振り込んだら次局強制で自摸切りされる能力使ってくるやつがえらい強かった。相手の能力把握しないと単純な雀力が低いのでダメなのかなー。
_____

・『シュタインズ・ゲート エリート』や『ロボティクス・ノーツ DaSH』など、MAGES.のSwitch向け8タイトルを最大50%OFFで購入できるセールが開催中
https://www.famitsu.com/news/202002/13192572.html

JUDGEMENT7この機になのかなあ。
_____

・『SEGA AGES ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』が本日配信開始。本作ならではの機能などをたっぷりと紹介した映像も公開
https://www.famitsu.com/news/202002/13192570.html

まだ初代クリアしてねえ。
_____

・Switch版『ユグドラ・ユニオン』が2020年3月5日に配信決定!スティング開発のタクティカル・ファンタジーRPG
https://ninten-switch.com/yggdra-union-switch-ver-20200305-released

!?
予想もできない展開でこんなの買うしかないのだが、俺GBA版ユグドラ積んでる上になんかPSP版も積んでいる記憶が……。そういえばGBA版約束の地リヴィエラも積んでいたっけ。こんな人生はもう嫌だ。
それはさておきSwitchタッチパネルもあることだしこれを機にナイツインザナイトメアとかも移植されねーかなーとか思ったりした。アレは2画面専用といえば確かにそうだが、PSPにも出たことだし。流石にPSPよりかはまだ動かしやすいと思うし、あのゲーム性は忘れてしまってはいけないと思うのだが……
_____

・Nintendo Switch Online2月19日追加タイトルは『ブレスオブファイアII』『Pop'nツインビー』『アトランチスの謎』『ゴッド・スレイヤー』!
https://www.simplelove.co/entry/20200212/1581485831

ゴッドスレイヤーめでたいなあと思っていたら海外だとKAGE出てるのかよ!日本でも出せやコラー!と思ってしまった。つーかマジでKAGE出さない?あれ絶対おもろいやつだし。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は10本!万物になれる『Everything』や『脳食いエイリアン』『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』など!
https://www.simplelove.co/entry/20200213/1581534733

購入はFlorence。ラブは至る所に存在している云々(そっちじゃねー)。あ、でもまだニンテンマネー補充してなくてこれ書いてる段階だと買えてないんだよね。Everythingはよく分からないので様子見。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で6本!セガ風ガンシュー『アサルトチェーンガンズKM』からボス満載のアクション『3000th Duel』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20200213/1581556293

レジスタのアサルトチェーンガンズKMは面白そうだが買うかどうかと言われるとなあ……ということで来週は何も購入は無さそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿