2020年2月17日月曜日

生活記録

研究したりES書いたり適性検査予約したり。インターン参加時の真摯な業務姿がよかろうもんにつき一次の面接免除にしたろうもんと言われたりしたのでおしゃーと頑張って書いてはいるのだが、字数制限があまりに厳しい上にそこまでその分野に明るくないのでなかなか厳しい感じ。どうにかするしかねーのかなー。テストセンターはきっちり後半週を予約出来たので後は勉強するだけ。ただこっちはあまりテストセンターの点数は見てないみたいなので、練習がてらという感じだろうか。
_____

ゲームの方は全くです。いややってるんだけど、あえてここに書ける内容がもうまるでないんだよね。いい加減現実逃避ゲーばっかやってないで新しいゲームでもしろってことなのだろうか。
ポポロ異世界進展がないというか一生懸命手堅く進めようとしてもペンギン大増殖死とかそんなんばっかで心が折れそう。ペンギン大増殖を切り抜けるもスラ死んでノートンのみとか、無理としか。
天聖龍3クレでクリア出来たのでかなり成長はしている。1クレ目は3面1ミスの4面突破失敗。2クレ目は5面前半で全部溶けて、3クレ目で6面爆死しつつのラスボス戦まで何とか行けたので胴体安置使って安全にクリアという感じか。やっぱネックになるのが4面で、5面は何気に前半もヤバイことが発覚(ミスしてなかったら弾も早いし)。結局の所どこまでノーミスで繋げられるか、そしてミス時立て直せるかというのがカギなのかなあ。もう4面も5面もある程度分かったので局所的難所というか、パターンに落ち着かない部分(パターンが出来上がってもそれを実行できるかはパターン化出来ない、入力精度などの細かい部分)の勝負のはずなんだが…。まあとはいえ久々にSTGの中ではかなりの好印象。あまりこういう無茶苦茶なゲームは見たことなかったし。
コラムスⅡやってるだけ。
東方幻想麻雀、東1局で勝ち申せるかと思うほど親連荘した試合があったのだが結局失敗に終わる。1局オーバーキルとかやってみたいなあ。とはいえずっとこのゲームだらだらやってるわけにもいかないのでそろそろなんか新しいゲームでもやろうかとは思ってます。
_____

・『Dead Cells』が2月24日より無料で遊び放題に。Nintendo Switch Online加入者限定イベント“いっせいトライアル”が開催
https://www.famitsu.com/news/202002/17192820.html

これが来るとは思わなんだ。自分は既に製品版買ってるのでトライアル参加する意味ないのだが……。
_____

・『フォワード・トゥ・ザ・スカイ』Switch版が2020年内発売に向け開発開始。ゲームの全貌がわかるプレイ動画も公開
https://www.famitsu.com/news/202002/17192832.html

ふーむ…
_____

・Switch&PC用ソフト『Super Crush KO』の国内配信日が2020年2月27日に決定!
https://ninten-switch.com/super-crush-ko-japanese-release-deta

GEMの所か!一応要チェック。


0 件のコメント:

コメントを投稿