2020年2月2日日曜日

生活記録

後輩の卒論発表の練習を聞くために大学へ。他の院生は誰も来てなくてええ~みたいな。俺が心配しすぎなのか、てめえのことはてめえでやれよ的考えの人が多いのか…。
発表に関しては一人酷いのがいたがみんなよく出来てる印象。チンベルを鳴らしまくったった(謎の報告
_____

ゲームはしてないんです。
本日のポポロ異世界ハイライト、指輪装備しようとしたら人食いで逃げてたら敵に囲まれて死亡。運がなかったのもそうだがそれ以上に立ち回りが下手くそすぎ。ハラモチ力と指輪の引きは良く草の神もあったのになー。まあこれは仕方ないか…?
リトルタウンヒーロー遂に佳境というかラストバトル中。個人的な評価は傑作に位置付けて良いんじゃなかろうか。俺が好きだった頃のゲームフリークを彷彿とさせるゲームだぞ。確かに細かいところを見て行けば不満点は山ほど出てくる。戦闘のテンポのかったるさ、壊滅的なカメラワーク、サブクエストが割に面倒、中途半端なUI、そもそもRPGなのかという問題…。しかし、子供から大人まで楽しめるストーリー、強烈な思考の戦略性が楽しめるバトルと音楽が素晴らしい。一つ一つの効果を上手く使い、戦略を少しずつ構築して大局を制していく。これがどれほど面白いか。難度バランスも適切だし(ちゃんと考えないと激ムズだが考えれば突破できる、初期のポケモンみたいな感じといえば感じ)、救済措置もある、よく出来たゲームだよ。こういうゲームこそもっと評価されるべきだと思うんだけどなあ……。まあ後はラスボス戦だけなので、頑張ってクリアしたいところ。ちなみにラスボスはサザンドラだった。うーんこんなところにゲーチス。ゲーチス出てこねえけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿