2019年7月31日水曜日

生活記録

時間なさ過ぎ。院の授業の課題については目途は見えてきた。しかし明日からインターン。どうなる。んで、明日は泊りじゃないけれど更新できるかは未知数です。
_____

リハビリヘッド(Cuphead)とりあえずミスしても継続プレイでハチの巣新聞社までは行けた(ミスは合計5回くらいかな)。ボスに関してはまだ覚えてはいるがラン&ガンステージは魔境。ワールド1の2回目のラン&ガンステージがなあ。あそこはどうも苦手だ。ボスに関しては道化師ベッピやレディボンボンで崩されることが。個人的最難関のワクワク火遊びは問題なく抜けられた。ハチの巣新聞社はミスってるのだがまーこれに関しては大丈夫だろう(楽観視しすぎ?)。まあそのうちにでも暇が出来たらノーリトライチャレンジでも。
アドバンスドロードモナークのロスト・ワールドが破滅的な難易度で驚愕中。別にステージは見た感じ難しくなさそうだしやることも明確で(どっか強い国にモンスター送り込んで閉じ込める)こりゃクリアは見えるだろうと思ってたんだよ。思ってたんだ。しかしだねー、一国を封じたとしても残り二つ国があるわけだしこれを同時に相手にしてるわけだしどっちか一方を潰そうにも一方を攻めればもう一方が弾けた戦力になり……。一気に潰そうにもそれがやりにくいステージ構造になっているとはねえ…。こういうシンプルな面が一番難しいといえるのか。うげー。ロードモナークはシンプルな面はホントに簡単という印象だったのだが、アドバンスドはそんな余裕ぶっこいてる暇はないらしい。いやー。
ディアブロⅢを始めてみました。現時点では面白いかどうかの判別はそんなついてない。もっと高速で画面中を動き回り殺しまくり集めまくりな感じだと想像していたんだが、かなり動きは重めだった(爽快感はあるのでこれはこれで別にいいんだが)。中毒性が高いとの触れ込みの作品だがそれよりもセーブはどのタイミングでどう取ればいいかあんまよく分からん。上手いこと切りを付けるところが取りにくいというか。もしかしてこういういつ止めればいいかが分からない的な中毒性があるってことなら、とにかく日々いろんなゲームに浮気しまくりな自分との相性は最悪だぞ……。今もとにかくセーブして終わらせたい以外の感情がそんなないし…
_____

アーケードスティック降臨。デカい、デカすぎる。ホリは(どうでもいいけどホリのスティックね)アホだ。いや、アーケードスティックってこういう感じなのか?
で、まだゲームで試せてないのだが音がかなりカチカチ言うね。入力の具合は特に問題は無さそうだった。ボタンの感触も問題なし。とりあえずゲーセンの感触と似ているので問題はないだろう。これでとりあえず時間が出来たらピンクスゥイーツやってみようかな。
_____

・『スマブラSP』追加ファイター「勇者」の配信日が7月31日に決定!追加BGM、ステージにver4.0の情報も!
https://www.simplelove.co/entry/20190730/1564495795

難易度とても簡単は最初から入れておけよ…としか…。いや、対応してくれるだけでもありがたいというか、ゲームに不慣れな人も楽しめる配慮にはなるので良いんだけど…
_____

・KADOKAWAから『SNK Anniversary Fan Book』が2019年12月20日に発売決定!
https://ninten-switch.com/snk-anniversary-fan-book

メタスラの話はあるのかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿