2019年7月13日土曜日

生活記録

特に何もない。無に包まれている…。書くこと、ホントにないんです……
_____

最後の忍道1クレで6面後半まではたどり着いたもののそこでアウト。そこから2クレ目で起死回生Allは成し遂げたけどどーにも難しいなあ。不測の事態というのが本当に起きやすくて、それに対する対処をまとめないとどうにもならないわけか。うーん。とにかく通しでの練習を積まないとクリアは程遠い感じはする。残機を残してラスボス戦に臨めれば可能性はあるとは思うんだが、それを実行するためには序盤で稼いだりした方が良いのかね。4面安置稼ぎでもした方が良いんだろうか。
デスピリアようやく3章乗り越えて尼崎ブレイクタウンの4章へ。それでもって勢いそのままに4章後半の何とかセクター編まで進めた。これ、本当に年齢規制とかそういうの無しで発売されたんかと思うような描写しか出てこなくて怖いと思うばかり。人がクリーチャーになるのは、まあ大丈夫だろうと思うし、なりかけてる(例:くやんでいるコマツ)のも冷静に考えればヤバイ気もしないでもないんだがまあ良いだろう。しかし食人に(一応直接描写はないといえばないけど、でもマリカ真実の世界並みには…)薬物に人体実験まで出てきてしまっては…。マリカ真実の世界はあの内容は年齢規制がかかって当然のものだと思ったけど、それ以上の描写も多い今作に何故規制がないんだ…?にしても4章はきついね色々。たべちゃうサオリンとかいっちゃいそうなムラニシとかギャグ要素こそあれど(ギャグかどうかは怪しいが…)、くやんでいるコマツとか思念とかその辺が色々暗すぎて進めるのが怖くなる。特にくやんでるコマツとかがなあ。イカレ具合や終わってるっぷりからギャグにはなっているのだが、薬物(スピリア)にハマり行きついた先の姿としてあまりにも重すぎてねえ……。ああいうのを見ると一歩間違えれば俺もああなるんじゃないかと思えて怖くて仕方ないよ。嗚呼……。子供の人体実験的なアレもきつく、この先どんどん酷くなっていくんだろうか。なんにせよゲームとしては本当に面白い。
_____

・M2Aプロジェクトの正式タイトルが『アレスタブランチ』に決定!駒都えーじ氏によるエリノア・ワイゼンの設定画が公開
https://www.famitsu.com/news/201907/12179504.html

キャラは良いにしてもアレスタって全然ゲーム中でキャラが出てきた印象ないけど(武者アレスタはオープニングくらいしか出てこなかった気が…)…まあいいか。ゲーム内容がどうなるかの方が個人的には気になるが…
_____

・10周年を迎えた『ドラゴンクエストIX』をなぜ400本も所有?「まさゆきの地図」を自力で出すのに2年半、『ドラクエIX』を徹底的にやり込み数字の限界に挑んだ人に聞く
https://news.denfaminicogamer.jp/gamenewsplus/190712f

グリードアイランドを彷彿とさせるような…



0 件のコメント:

コメントを投稿