2019年7月17日水曜日

生活記録

なんかびみょー…。やはり自分はコミュニケーション不全なんだろうなあ……。
ゲームはあんましてねーです。というか最後の忍道は相当やってるんだけどゲームの性質上停滞しかしておらず全く進展もないので書くこともないという…
_____

柏地下ゲーセン、戦国エースがなくなってワルキューレの伝説が入ったので地味に初プレイ(音楽は大好きなんだけどプレイ経験は確かなかったはず)。あの頃のナムコがあまりに凄かったのを再確認した限りであった。美麗で温かみのあるグラフィック、ショットの爽快感、RPG要素による没頭感の演出などゲームを構成する要素の全てがハイレベル。2面で死んでしまったがこりゃ移植版買ってやり込むまであるで。ただ難易度もナムコらしく相当なレベルの予感がする。俺めっぽうナムコゲー得意でも何でもないからなあ……。何とかやったメルヘンメイズは実際にはナムコでもないという……
最後の忍道はどうにか6面突は出来るようになってきたが(とは言いつつも4面爆死が相次ぐケースも多い)にしても6面酷い。侍は硬いわ敵多すぎるわでどうしようもねーんじゃねーのかという感じでもある。さらにここにきて連射してるのに死ぬというケースがかなり相次ぎ始め、心も折れかけてる。6面は常時鎖鎌を連射するのがセオリーなのだが、これが連射押しているのに死ぬとなるとどうにもならねえんじゃねえのかという気が。連射速度イメージファイト並みに細かく調整できないもんかねえ……。それさえできれば処理落ち時の最適連射速度とかが分かるのに……。
まあなんにせよ6面後半までたどり着ければクリアの可能性がありそうなのは見えた。ラスボスはイチかバチかだな。
_____

・Nintendo Switch版『SEVERED -セヴァード-』の国内配信日が2019年7月25日に決定!
https://ninten-switch.com/severed-nintendo-switch-jp-eshop-released

国内販売めでたいぜェ!!流石フライハイワークス。待ってたぜ!
_____

・Switch版『Pawarumi (パワルミ)』が2019年8月22日に配信決定!アステカ神話に基づいた縦スクロールシューティング
https://ninten-switch.com/pawarumi-switch-ver-announce-shinyuden

ふむむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿