2019年7月29日月曜日

生活記録

インターン先にお手紙書いたりおメール送ったりと色々。家でゲーム(ロードモナーク)もせずにポスター作製を頑張ったのでだいぶ余裕は出てきたが授業のFTA解析とかが分からねえ…。いややることは明確で適当にやるなら速攻で終わるんだけど、これまともにやろうとすると途方もない作業になるのではないかと……。一体なんで俺はこの授業を取ったんだ……
_____

最後の忍道、いつもいつも稼いでばかりだけどそもそも通常クリアとか怪しくない?と思い立ってイージーとノーマルで通してやってみて各々7面と6面までだった。ノーマルでも一応コンテニュー込みなら7面越えて縦穴入ったのでまだ感覚は抜け落ちてはいないか?ちなみに稼ぎは2ミスして崩壊してスイッチを叩き壊しそうになった。稼ぎは人生を破壊する。
ゲイングランドやってみたけど家のモデムを変えた都合により1-9まで稼ぎ繋がった状態だったんだがここでまさかの接続テスト集中のためにリセット。こんな形で終了することになろうとは。まあ正直1-3アスラ斜め撃ち下にも関わらずやたらスコア低かったので別にいい。
マリオカート8DXミラー粛々と進行中なんだけど、今作のスターカップ絶対にスペシャルカップなんかよりもよっぽど難しくねえ?何度やっても全1位取れないよコレ。150でも大苦戦していたんだが、この有様だとミラーも200も酷い苦戦になりそうだ。うへー。みんなよくこんな難しいゲームやるよねー。
時間ない中津田沼エースで大往生でもやろうかと思ったら調整中だったのでガレッガ。ノリで1号機使ってハート様mk2まで行けたんだが、あまりの火力のなさに失望。残2で突撃って(小ブラ7)エクステンドで残3、残0の機も含めれば4機つぎ込んでるにも関わらずハート様帰宅するとか……。正直ありえねえとしか…。これは1号機でクリア目指すとなると、ハート様mk2にボムをきっちり当てるべく前に出てボムるというのを徹底しなければいけないのかなあ。にしても1号機はケツ判定で生きた心地しない。6面とか。一応そりゃノーミス出来たけど…やっぱ普段と位置がびみょーに違うのは怖い。分かって動く分にはなかなか強いのは認めるが…
_____

駿河屋からアケスティック発送するわという連絡が入ったまあ待つのみ。それはそうと積みゲー消化でディアブロ3でもやろうかなあ。
_____

・ゲームファンが選ぶ“ゲーム音楽最高の1曲”、第1位は『大神』「太陽は昇る」。週刊ファミ通通巻1600号記念特大号で40ページ超のゲーム音楽特集を掲載!
https://www.famitsu.com/news/201907/29180352.html

中々に珍しくそれでいて結構きっちり特集されているようでかなり気になる。にしても1位で50票とか少なくねえ?と思ったりもしたがこれは票が物凄い分かれたのかねえ(有効投票数が1500くらいだし)。ランキングに関してはそうなるかなと思う程度で特に何ともなく。みんなで決めるゲー音Wikiみたいにマニアが投票する場合とは良くも悪くも異なってるが、こうしてみるとやはり知名度の高いゲームは強いというべきか。近年の代表的存在でもあるニーアとかアンダーテールも上の方にあるんかなー。
_____

・シリーズを一挙収録した『忍者じゃじゃ丸 コレクション』2019年冬に発売決定! 新作アクション『じゃじゃ丸の妖怪大決戦』も登場!
https://www.famitsu.com/news/201907/29180463.html

まさかといえばまさかのじゃじゃ丸。新作は果たして…
_____

・ポケモンセンターが働く人の個性を尊重する採用企画“そんなキミにきめた!プロジェクト”を開始。“ポケモン自己分析”などユニークなコンテンツが登場
https://www.famitsu.com/news/201907/29180449.html

きっと自分は引きコモルーになりそうだ…とかいうとコモルーにも申し訳ないので言わない方が良いだろう。プロジェクト告知広告はちょっと見てみたいなあ。
_____

・PS4&Switch版『Forager』の国内発売日が2019年7月30日~31日に決定!
https://ninten-switch.com/forager-jp-release-deta

なんかEastasiasoftから出そうな見た目…とか思ってたら架け橋ゲームズから出てもうた。んー気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿