2019年7月3日水曜日

生活記録

めでたく(?)適当に書いたところは落ちたのだが一応本命の所は普通にエントリーシートは通した。のでいよいよ無対策の能力試験の対策を進めなくてはいけないのだが、それよりも適当に気の赴くままに答えた性格検査の方がなんかちゃんと会社の社風に合わせてやらないといけなかったんじゃないのかと思ったりも。まあみんながみんな同じような答えをしていたらそれはそれで本当に気味の悪い世界だとは思うんだが、適当に答えた俺の印象は悪いよな。うあーもう死にてえ。
_____

アートオブバランス、無事にクリア出来たー。流石に最終ステージは難しかった。けれど、ギミックが複数登場する点での難しさなので、一つのギミックが超難度というわけではないのでよっぽどマシである。反重力ステージとかはその辺がきつかったので……。ゲームとしては相当の良作だろう。ブロック積んでバランスとるだけという超単純&誰でもできる最高に分かりやすいゲーム内容でありながら驚きのテンポの良さと細部まで練り込まれたバランス調整により黙々とパズルに熱中できる作品に仕上がっている。妙な「静」に包まれた世界観もかなり良い。この辺は流石の深淵か。これはパズルゲームが好きなら押さえておきたい作品かな。いやーなんにせよクリアできてよかったー。
Muse Dashもはや挫折するかしないかの瀬戸際まで来ているというか、これは絶対に太鼓の達人よりも基礎難易度が高いゲームだと思う。そりゃ太鼓の達人も難易度上げたら難しいけど……。ボタン操作諦めてタッチなのかなあ。というか、もともとタッチ使用を前提にバランス組んでいるはずなのでそうするべきなんだが、そうなった場合は手汗ベトベト人間の自分には無理ゲーに……
ラジルギスワッグ月越えれん。どうすりゃいいんだこりゃ(クリアはしている)
アートオブバランスクリアでやることもなくなってしまったので魂斗羅ハードコアで一服。特に苦戦もなくバハムート大佐エイリアン化ルートをクリア。いやにしてもこのゲームホントテンポが異常で1時間以内に濃密な体験ができるというのは素晴らしい思想だな。
ガンバード2やストライカーズ1945Ⅱスイッチ版やったことはやったんだけど結果なんもなかったので書くこともない…
ピンクスゥイーツもそういえば1面すらまともに突破できなかったので諦めるしかなかった。
_____

大往生ここ最近の鬼門と化していた4面は越えたんだが(ただ4ボススパイラル継続…第一形態2番目の攻撃でなんでか知らんが死んでしまう……)5面ボス直前で死亡。まあ5ボス直前で死んでいるのはいつもの大往生なのでこれはこれでいい。4面越えられないのはクソ往生。
エスプガルーダ2適当気分でやってみたら5面に入った。突破原因は眼鏡かけてプレイしたことか(普段は目が悪くても裸眼でSTGってる)?眼鏡をかけていたので眼帯逆もばっちり見えたんだが、それで面白くなればいいんだけどね……
_____

・高難度アクション「Cuphead」のDLC「The Delicious Last Course」は2020年より配信へ。ティザートレイラーが公開
https://www.4gamer.net/games/306/G030679/20190703011/

うひょひょひょひょ。ひょひょ。でもホントに2020年に出るかはまだ分からんな…。この際ここのスタッフには納得いくまで作り込んでほしいのでゆっくりと待つけれど。
_____

・「Play,Doujin!」にstardiaが参加。Switch用ソフト「フライングガール ストライカー」が2019年夏に発売
https://www.4gamer.net/games/468/G046814/20190703031/

一応チェックはしておくか…
_____

・『アーケードアーカイブス 最後の忍道』SwitchとPS4で7月4日より配信開始!1988年に登場した、懐かしの忍アクションゲーム
https://www.famitsu.com/news/201907/03179038.html

うけけけけ。いくら金欠であってもこれは確保しなければ。一体どれほど酷い難易度なのか、この目で確かめてみるしかなかろうて。
_____

・『サムスピ』&『真サムスピ』のBGMが高品質サウンドで復活! SNKアーケードサントラプロジェクト第6弾が9月25日に発売
https://www.famitsu.com/news/201907/03179012.html

これも絶対買わなきゃいけないやつだ!何気にサムスピも自分のゲーム音楽観に多大な影響を与えた作品なんだよね。みんなもう知ってるとは思うけどホントに凄い音楽だと思うので聴いてやってくださいな。
_____

・Switch版『Super Mutant Alien Assault』が海外向けとして2019年7月12日に配信決定!全ステージランダム生成の乱れ撃ちアクションSTG
https://ninten-switch.com/super-mutant-alien-assault-for-nintendo-switch-announced

うーむ……



0 件のコメント:

コメントを投稿