2019年7月2日火曜日

生活記録

やる気なし。研究室で「お前インターンとかどないやねん」みたいな話になったので「いやー適当にES書いたら落ちましたわwウハハハハ」とか返したり。まあなんにせよまともな人生送ってないので落ちてほっとするやらなんとやらだよ。とはいえこのまま何もアクション起こさなかったらそれはそれで社会に出ることなど一生できそうもないのが困りものでもある。どーにもずっと辛いことだらけだな。
_____

稼ぎスゥイーツ一応5ボスまでつながって、5ボスでおしまいのいつもの流れといえば流れ。4面卵ビット全破壊は相当なレベルで安定を見せ始めるもその後の発狂からの的確な処理が出来なくてアウチ。にしてもこの稼ぎ、爆撃稼ぎ以外では危険すぎてやる意味ねーような……。まあ、画面外へ勲章が消えて勲章ループが途切れる可能性が高い3面卵ビット解体よりはよっぽどましな稼ぎではあろう。何とか妥協個所を増やしたおかげでそこそこ5面越えれば勝負かけられる体制にはなりつつあるので頑張っていきたい。
アートオブバランス怒涛の進行で実質残り1ワールドまで来たぞ。実質というのがミソで最後から2番目のワールドの最後のステージが分からんので詰まってはいるのだが。まあでもあと数日以内には何とかなりそう感はある。ホンマやで。
聖剣伝説ボスを2体くらい倒してこちらも怒涛の進行。ボス戦はごり押しだけどまあ爽快感はあるので面白い。道中雑魚敵は正直面白さはそんなねえと思ったので……。あと謎解きもサクサク解けてるうちは中々面白い。でも正直なところこういう謎解きは嫌な感じだぜ…。テイルズみたいなのならまだ大丈夫なんだが…。
_____

時間がかなりあったので(もう研究室で研究することもない…)津田沼エースでダラ外EXやってみたら初めてクジラ面まで行けた。過去最高記録はそうなんだが、ゾーンUで衝撃のグラフィック消失バグが発生して、ステージの地形のグラフィックは消えているが地形の当たり判定は残っているという前代未聞バグに襲われてそのまま入滅しかける。こんな有様でもボスは撃破に成功したのだが、装備グダグダだったので道中で爆死してしまった。難しいものよのう…と思ったんだがそれ以上にこれクリア無理だなと痛感するばかりでもあった。正直アンコウとイカ終了後から難易度崩壊しているし、地獄のシャコを超えたところで楽なボスがウナギと、あえて挙げるならマンボウとコーザー様くらいしかいない現実……。地獄のシャコを超えてもそこからゲーという……
大往生何気に2周目条件満たして残2でスコアエクステンド残した上で特攻した4ボス戦で3ミスして全てが終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。どうしようもねえな。根本的な腕前が死にすぎ……
_____

・アクションゲーム『シャンティ』シリーズ最新作のオープニングムービーを『キルラキル』『プロメア』のTRIGGERが手掛けることが判明
https://www.famitsu.com/news/201907/02178951.html

うきゃー可愛い。2019年のいつ頃出るんだろ…
_____

・PS4/Nintendo Switch『アーケードアーカイブス イメージファイト』で2019年7月2日よりアップデートパッチが配信開始!
https://ninten-switch.com/arcadearchives-imagefight-update

正直サウンドの再現性に疑問は浮かばなかったのだが、これで更に究極の移植に近づいたかな…。連射のオンオフ設定決められるレベルの移植は、あまり例を見ない狂気じみた移植なのではないかと思っているので、いいぞもっとやれな感じである。


0 件のコメント:

コメントを投稿