2019年7月23日火曜日

生活記録

ホントに社会性というかコミュニケーション能力とか常識とかが欠落しすぎてて自分で自分が恨めしい。自分が考えてることの一つも言語化することも出来ないし、そもそも考えてることがネガティブ一辺倒で発言するだけで人を不快にするだろうと思って10年近く生きてきたのに、それを今更改めることが出来るのかとか思い、自分はダメで無力だと頭を抱えることしか出来ない。いかに自分が無価値な人間であるかを噛み締めつつも、それでも日々は続くのでどうにか足掻き続けるしかないのか……。考えてることは10年前から何も変わらないのに、一体いつまでこんなこと続くんだ……?とにかく人並みになりたい。いやこの際人並みより下でもいい。そのために…
_____

ワンダーボーイモンスターランドふらっとやってみて5面まで行けたがやっぱりこのゲーム相当難しいと思う。あと遂にゴールド増殖に成功したが成功する上手い感じのやり方が分からず、これをパターン化するにはまだ試行錯誤がいるらしい。まだまだ先は長いようで…
最後の忍道稼ぎ失敗で書くこと無し。4面全機ノーミスは自分の腕前では正直無理だろう感があまりに強すぎて心折れてるし精神状態がこんな有様で自分の無力感を痛感するようなことばかりで色々と辛い。ハイスコアモードもやってはみたが、なんか連射出来ないのでこれは無理じゃなかろうか感がとんでもなく強い。3ボス倒せんぞ。
ダライアスコズミックダラ外とか虚無にかまけて憂さ晴らしで起動するもゾーンCでいきなりミスったりとでもうグダグダでおもむろにホームボタン押したりで全然ダメだったというか、ゲームすらできなくなってる。気力の枯渇が、深刻な問題だ。
辛うじて魂斗羅ザ・ハードコアはプレイできた。3D追いかけっこステージで電車乗り換えのため中断中。まだ自分は戦える。もう少しだけ足掻いてみよう。
_____

・コナミ50周年を記念した期間限定ショップが7月24日,東京・秋葉原にオープン。「スーパーボンバーマンR」の試遊イベントも開催
https://www.4gamer.net/games/457/G045750/20190723005/

詩織の塩て……。なんというか、もっとまともなグッズはなかったのか…?タオルも正直そんな……
_____

・『Automachef』ボタンひとつで料理が完成……近未来の全自動式キッチンを組み上げるシミュレーションゲームが配信開始
https://www.famitsu.com/news/201907/23180107.html

これはあまり体感したことの無さそうな面白さがありそうなので買ってみるのが良いのかもしれん。検討しておくか。
_____

・あの“ブラジリアン魂斗羅”(風ゲーム)を作ったインディースタジオが、早くも次作『Moonrider』の本開発に突入
https://www.famitsu.com/news/201907/23180099.html

ふむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿