2019年7月27日土曜日

生活記録

ヤケクソ気味に動画PR作製したがひでえ出来だなこりゃ。撮り終わったけどもう画面に映ってるこいつぶち殺してえよ。ロクなこと言ってない、スライドの見せ方は下手、見た目がいかにもな腐れゲーオタ感丸出し、典型的なコミュニケーション不全の喋り方……。自分はもう社会復帰は無理ではないのかと思った。インターン中はボロが出ないように気を付けないとな……
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ゲームの方は全然なんだがそれはさておき駿河屋で注文したアーケードスティックの連絡が全然こねー。駿河屋はそういうもんなので仕方ないといえばそうなのだが、にしたってそろそろ来てほしいところではある。
肝心のゲーム本題はマリオカート8DXから。とりあえず150ccは全グランプリAllクリア(星三つ)は達成。難度バランス的にちょっとケチをつけたけど、50→100の段階をすっ飛ばしてるにも関わらず初見で取れてるので相対的にはそこまで高いわけではない…のかなあ。思い返すとダブルダッシュは無駄に苦戦してた気もするけど当時は小学生だったからなあ…ちなみに7はまるで苦戦しなかった。おそらく本番は200ccなのかねえ。ミラーに関して言えばミラーが難しくなるのはこれまでの流れと逆のことをやるという難しさがあったわけであり、普通のコースすらそんな慣れてないというのであれば逆にミラーはちょろい気がする。んー。スタッフロールとか眺めてみたけどやっぱり人数を割いた大作という感じでもあった。反重力を使わせるのは良いしそれを活かしたコースデザインも良いだろう。しかし悲しきかな、それが根本的なマリオカートとしての面白さにまるで結びついていないのはなあ……。そりゃレースゲームとして面白くはなってるけど……。でも、このシリーズはあんま理屈でうじうじ言うタイプのゲームではないので、自分がターゲット外の人間だったということにしておいた方が良いだろう。ゲームは普通に面白いしね。んあー自分を見つめ返すためにダブルダッシュでもやりたいけど悲しきかな友達に貸してもう10年以上もどこかへ消えたまま……
アドバンスドロードモナーク、モンスタードミニオンは突破。2面が最も難しく、その後は適当でも何とかなるという作りもすげえもんだと思うが思い返すとロードモナークも難易度的なバランスでは中盤以降いきなり難しい面が差し込まれたかと思いきやその後は簡単とかそういうのもあったので、こういう感じなのかも。2面はともかく1面が何故かしょぼい結果なのでこれは改善したいかなあ。で、シーパークアドベンチャーに突撃して最初のステージは同盟クリア。にしてもいきなり同盟が最適解のステージが出てくるとビビる。このゲーム、同盟が有利になる面がそこまで多いわけでもないからなあ……
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で、一つ大きな問題は片付いたけどそれなりにマジで忙しいのでこれで終わりです。ロードモナークもやりたいし(ダメ人間


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