2019年7月15日月曜日

7/8~7/14

やる気はなくともとにかく色々行動しなければと思うのだがその最初の一歩も最後の一歩も踏み出せない…とか思いながらプレイする最後の忍道は楽しいな。楽し…い…な…。辛いな。
Heyでやったのコピペです。


・デスピリア
5章開幕まで進行。おそらく最大のグロ&鬱パートは越えたのであとは突っ走るだけ。そろそろクリアできるか?

・最後の忍道
イージーでは1クレAll成功で大満足。その勢いのままノーマルも決めてやりたいが果たしてクリア出来るのか…

・マリオカート8DX
まるで進展なし。あとこのゲームを研究室でやってると「お前にはそんなゲームは似合わない!」とみんなに言われてるみたいで色々と世知辛い。いや直で言われたことはないけど「そんなのやるの?」と言われることが多くて…

・ラジルギスワッグ
月越え失敗の2.4億とか。

・バトライダー
カペ単独プレイがグラビーまででそこそこ、全ボスwithちょっと安全重視メンバー(ショーティC2号BカペA)がエンヴィー撃破したところまで行った(撃破と同時に屈折レーザーに衝突死)。まあそれなりに出来た方だけど、反省点は多い。バシはなんとなく見えてきたが安置がうろ覚え死してるのは酷いもんだし、カペ単独プレイは6面地獄だな。いかにショーティで楽してたかが分かった。あれだけ楽しかった6面がなんということでしょう……。久々にツムジ丸とも戦えたんだけど、安置入り込みが成功したりしなかったりなのは結構きつい。ここ安定させないとクリア見えんしなー。火遁の術はまあ初動に反応さえできればなんとかなりそうではある。

・鋳薔薇黒
1ボスで憤死したり2ボススパイラル。あと3面でやたら死んでダメだった。このゲーム難しいのはどう考えても装備が整ってない上に弾も多けりゃ密度もアレという2面のはずなんだが…

・サンセットライダーズ
まさかの稼働の報を聞きつけやってきた。1クレ2面だが同系統のミスティックウォリアーズは初見1ボス爆死だったのでよくできてはいる方。敵配置とか知らねえし…。
ゲームとしては完璧なまでにAC魂斗羅の系譜だ。バカ演出が多いがそれ以上に、いやそれ故に触れていて楽しい見て楽しい作品に仕上がっている。死にたくなければ走れ!の衝撃をこの目でしかと確認させていただきました……。で、これクリアまでやり切りたいんだけど根っからのラン&ガン下手(正確に言えばCupheadみたいにボス中心でパターン構築による攻略が可能なものや、エイリアンソルジャーみたいに分かれば突破できるものは大丈夫)に出来るものなのか…。あとできればミスティックウォリアーズも稼働させてやってね。Heyが持ってるか知らんけど(ナツゲーは確かあるらしい)

・ピンクスゥイーツ
エクステンデッドが4面バナナボート後半で弾封じに失敗して爆死という笑えもしない死に方で終了。言葉もない。
のは置いておいて、流石Heyというべきかすげえプレイが見れた。ピンクで稼ぐ人がバグ無しでやっておられたので見物していたんだが、これが極限の稼ぎともいえる内容で(多少のミスはあったといえばあったんだがそりゃもうこういうゲームなので…)とんでもなかった。特に6面グリエールロボにボムをかましてパーツを剥いだ上で掠り続けるというのは本当に衝撃的だった。一切の無駄がなく、恐ろしい勢いでスコアが増えていく。レースだとアニス特攻地帯ボムるだけであんなスコア出るのか。他にもハニーチップ地帯薔薇尻バックにしないでフォワードにすることでショットでの破壊点を加えたりと根本的な点稼ぎの術がそこにはあった。いやー良いもの見た。でもこれシャスタで出来るのかというと、どうなんだという感じでもある。

・1945Ⅱ
ドラブレやろうとしたらゲーム切り替えし忘れるという珍事によりプレイ。で、分かったことはボタン配置がアレなところでやるとプレイもアレということが分かった。そりゃ結果だけを見れば1面で爆死して3面でも爆死したのに8面中ボスまで残1(どうでもいいけど何故か残3設定だった。なんで?)で来てたのでそこそこなんだが、とにかく変なところに気を配らなきゃいけなくてストレスが。1945Ⅱは津田沼エースでやらなきゃいけんと思った次第であった。というか俺はドラブレがやりたかったんだけどッ!なんで画面も見ずにクレジット入れるのかねこのバカは。



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