某社インターンで自己PRで自分で動画撮ったりとかしないといけないんだが、それの提出期限は全然先だから落ち着いてからで良いかなーと思い登録だけしたと思いきやまさかの3日以内に出せと言われて困惑中。何も決まってねえし面接は大丈夫なんだが動画とかで声を出すというのはどうにも怖い。うげー、どうなる。しかも色々と忙しくて余裕もねーぞ。
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デスピリア決着によりゲームは中途半端。
据え置きゲームではホワイトアルバムやるか、他のやるかで悩んだ末にメルヘンメイズとロードモナークMD(アドバンスド)をプレイしてみた。メルヘンメイズに関しては3面転落死により結果まるで出ず。かなり感覚忘れてしまってるなあ……
で、アドバンスドロードモナーク。恐ろしいほどこれ難しいね。最初のステージの時点で無印ロードモナークの中盤や終盤を超えているとすら思う。一応初っ端のヒールたちの逆襲はクリアしたんだがスタイリッシュさに欠ける感じ。2面はやることは明快のはずなんだが見ただけで難しさが分かる面構造なのでもはやどうにもこうにも臭も漂う感じ。これ出来るのか?というかやれるのか?
マリオカート8DX、ようやっと150ccレインボーロードのあるグランプリを制覇。制覇して思うことなんだけど、これ絶対歴代マリオカートの中でも難易度高くないですか?CPUの攻撃の激しさは別にどうでもいいんだけど、アイテムが全体的に弱体化してたりコース設計が複雑だったり曲がりにくかったりでえらい意地悪いような…。反重力を使ってるのでこの視認性の難であったり複雑さが出るのは分かるんだけど、それが爽快感に結びついているとも言い難いところはある。達成感求める人にはいいかもしれないけどそれはマリオカートでやるべきことでもないんじゃないのかなあ。ダブルダッシュでのスペシャルアイテムのハチャメチャ感、7のラッキーセブンのイケイケ感などハチャメチャレースゲームとしてマリオカートはあったはずなのに、どうも今作は普通のレースゲームに寄りすぎている気が……。
最後の忍道は稼ぎ崩壊した程度で語ること無し。
Cuphead唐突に再開してノーリトライチャレンジ慣行してみたけど最初のラン&ガンステージのクリアすらおぼつかなかった……。大ショック。俺今このゲーム普通にクリア出来るかももしかすると怪しいな…
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・Switch用「彩京 SHOOTING LIBRARY Vol.1」本日発売
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1197193.html
あんまり1999の反響を聞かないんだけど、移植具合とかどんな感じですかね。
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・今週のSwitchダウンロードソフト新作は怒涛の19本!『ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン』、浮世絵アクション『キアイレゾナンス』、自信満々のシューティング『スカイフォースリローデッド』などなど!
https://www.simplelove.co/entry/20190725/1563990190
資金難というよりかは時間がまるでなくて何も購入できておらず。
ニンウォリワンスアゲインは絶対にいずれ買うのでそりゃ別にいいんだが、やたら自信満々のSTGも気になる感じ。グラフィックに関してはしねもら同様CG使うならこのレベルでないといかん!という気迫は感じるが、どーも弾の飛ばし方とか演出とかはむしろそこらそんじょのSTGっぽいが……
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・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で7本!ケモ忍者アクション『忍スピリッツS 真田獣勇士伝』、ド迫力西遊記アクション『Unruly Heroes』など登場!
https://www.simplelove.co/entry/20190725/1563992797
気になる枠でサンゴ礁がある程度かなあ。おとなしく節約でもしておきたい。
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