2019年7月18日木曜日

生活記録

そんなゲームしてないです。というか、最後の忍道しか実質してないんだけどもう書くこと特にないんだよね…
_____

最後の忍道6面前半が最高記録だけどマジでこれ4面以降難易度崩壊してる。4面はまだ復活に加えて稼ぎによるエクステンドなど小細工出来る箇所が多いからまだいいけど6面前半で死んだときの絶望感酷すぎるぞ。突破できるかは運任せだし。侍が異常なまでに硬く、火力を底上げしようとするとランクが上昇し侍が硬くなる他雑魚の密度がびみょーに増してるような気がするのだが、そうでもしないとどうにもならず、とにかくどうにもならんという印象が強い。敵が硬すぎるというのはピンクスゥイーツとかでもクソ要素として挙げられてたけど、そりゃ別に無限にボム使えるし撃ち込み感出るしそんな気にすることか?これはこれである意味バランス取れてるじゃん!とか思ってたけど、最後の忍道はこれだけ自機が強くても、敵が硬いってのはやっぱ駄目ですわ。僕は現実を知りました。現実がその姿を現しました。何を求め、何を見て、何を聞き、何を思い、何をしたのか…。やがて一つの因果はその意思を元の場所へと回帰させ、記憶の深淵に刻まれた起源の意識を思い起こされるだろう。故に、月影は行く……。我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。しかしこれホントクリア出来るのか…?
デスピリアとうとう完全な終盤に辿り着いた気がする。後はラストダンジョン感ある帰らずの病院だかに特攻しかければいい感じらしい。しかしその帰らずの病院が怖そうなのでためらっている最中という…。病院内にセーブできる場所でもあればいいんだが……。果てさて、このゲームの終着点には一体何が待ち受けているのか?思念、心に焦点を当てた一つの作品の結論とは?鬱とグロとハイセンスギャグの混じった世界の終わりに待つものとは?この目で見てみるしかない。
_____

・バッテリー持続時間が長くなったNintendo Switchの新モデルが2019年8月下旬より順次出荷。最大で9時間稼働も!
https://www.famitsu.com/news/201907/17179805.html

おおなんだ携帯特化型以外にも通常版のバージョンアップ版も出るのか。そりゃ一安心。にしても現行モデルの充電持ち時間そんな短いのか?確かに、ゲイングランドなどかなり処理を行ってて消費電力が大きいものはバッテリーの減りは早かったけど、俺バッテリーで困ったことはないぜ?とか言ってると、全くゲームしてないことが浮き彫りになってしまうのでそれはそれで物凄く死にたくなった。
_____

・『ベア・ナックルIV』コンポーザー陣が発表。古代祐三&川島基宏両氏に加え、下村陽子氏、長沼英樹氏、山岸継司氏が参戦!
https://www.famitsu.com/news/201907/18179814.html

おなじみの古代&川島コンビでもはや期待するしかないのだが、下村さんに長沼さんに山岸さんだぁ?出来は間違いないものだと思うけど、なんつーか想像つかないぜ…
_____

・『Candle』Switch版配信!絵画のように美しい世界で、一族の命運をかけたパズルアドベンチャー
https://www.famitsu.com/news/201907/18179829.html

ふーむなんか面白そう。
_____

・『GIGA WRECKER ALT.』ゲームフリーク開発の“ガレキアクション”がSwitchで発売決定!Switch版の限定版にはアートブック・サントラが同梱
https://www.famitsu.com/news/201907/18179822.html

衝撃のレイニーフロッグから発売。一体どういう経緯で担当することになったんだろうか…。
正直ゲームはDL版でやりたいのだが、ゲームフリークの次世代を担う人がいかほどのものなのかを見るためにも限定版で行きたいか。お金はないが何とかしたい気持ちはある。しかしまあどっちを買うかは現状まだ悩むところか。
_____

・『SEGA AGES コラムスII』オンライン対戦、『コラムスI』の追加などボリューム満点の内容で近日配信予定
https://www.famitsu.com/news/201907/18179820.html

コラムスⅡ近日配信決定か!と喜んでいたら初代コラムスも付けるとか書いてあって5度見くらいした。M2は本当に頭がおかしい。
正直なところコラムスはまるでプレイできないんだけど音楽は大好きなので、これきっかけでリプレイとか見て長時間プレイできるようになりたいなあ。購入確定タイトル現るか。
_____

・『パワルミ』Switch版の発売が8月22日に決定。神の力が宿る3つの武器を駆使して3つの難易度を制覇せよ!
https://www.famitsu.com/news/201907/18179786.html

横画面縦STGとなるとあのRXNが脳裏によぎるが、あれよりは面白いことを願いたい…。見た目どーにもパッとしないというかよく分からん感強いけど一応はSTGなので気になるところだが…
_____

・Switch用ソフト『サイバリアン ~タイムトラベルウォリア―~』が2019年7月25日に配信決定!レトロスタイルの2Dアクションゲーム
https://ninten-switch.com/cybarian-the-time-travelling-warrior-20190725-release

国内で出るのに日本語無しとか…なにそのタンブルシード…
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は8本!SFバトルシューティング『ソルスティスクロニクル』、アケアカで『ニンジャウォーリアーズ』などが登場!
https://www.simplelove.co/entry/20190718/1563384510

いきなり配信されたニンジャウォーリアーズを購入。しかしまだプレイしてないし、正直Heyとかでプレイした限りではゲームとしてはそこまで面白いとも思わなかったような(禁句)。だが、ちゃんとやったら面白いかもしれないので適当に頑張るょ。
なめくじとカラドリウスはそのうち買います。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で13本!『ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン』『セヴァード』などの注目作から、珍作『ドスコイの壁』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20190718/1563412219

ニンウォリワンスアゲインは購入確定として現段階では考え中。購入検討というかいずれ買う枠はセヴァード、雷電Ⅴ、ヨイヤミドリーマー、ドスコイといったところか。コラムスⅡがゲリラったらそれを買わせてもらう感じであります。しばらくは資金をためてアケコンを買うんや……まともなコントローラでピンクやりたいんや…


0 件のコメント:

コメントを投稿