2019年4月8日月曜日

生活記録

津田沼丸善に面白そうな本がやたらめっさら出てたので買おうかと思ったがまずは大学に件の本があるのかを確認してからの方が良いかなと思い作業中断中。どうせ努力して勉強するなら興味がまるで無いもの&無意味なもの(正確に言えば無知な今の自分にとっては無意味な状態から意味を見出すことが出来るようなもの)の方が良いという訳の分からない想念に駆り立てられ食とか地球とかの本を立ち読みしたり。後エントロピーについての本は興味があったので買おうか悩み中。ともかく5月までにやることは大体やったので本格的にうだうだやろうかなと。何やるのかは決めてないんだけど(そんな無計画で大丈夫なのか?)、やろうとする意志力。就活もしたくない、働きたくない以上は知識でもつけておこう。
_____

360版ピンクスゥイーツ、メミディ使っての4面落ち。上手いこと行けばたぶん5面には入った。やっぱりメミディ火力が異常なレベルで終わっててそこが本当に辛いことこの上ない。潰してこの有様かよ…と言いたくなる。こうしてみるとやっぱシャスタは強機体なんだなあ。稼ぎも息抜きにやってみたんだけど、シャスタで5面卵で果てる感じ。あまり真剣に稼がずクリア重視で一応のところはやってるんだが(主な稼ぎは1ボス粘りと勲章くらいよ)中々難しい。あとバナナボート勲章出しが中々きつくてねえ……。稼ぎに関しては経験不足がたたっててきついことはきついんだが、Heyのエクステンデッドチャレンジで異常なランクに慣れたので全くやって無い割には先へ進められるだけの自力は出てきた様子。そうはいっても完遂するのが厳しいのでどこまでやるかねえ…。思った以上にピンクに真剣に打ち込んでくれてる人が2019年にしてランキング更新があったという事実が示しているので、自分も出来る限りでは頑張りたい。
オメガファイター、ラスボス直前のラッシュで……。まあ、ラスボスに残機かオールクラッシュ持ち込みが出来てないので無理だろうとは分かってたさ。にしても悔しいが、悔しい以上にやっぱ7面スローが出るか出ないかの運任せ勝負になっててそこがえらい辛い印象になっている。ホントどーすんだこれ。出来るのか?
ドンキーコング3、29万は出た(正確には28万9千とか)。30万は射程圏内だがこれは50万とか夢物語なのではないかと思うなど。後半潰し復活してる余裕すら無くなって来てるわけで、どうしていいか分からん。そして難易度の頂点がいつなのかも割に分からん。とりあえず難易度の頂点までは行ってやりたいけど、なんかまだそうでは無いようで、その辺が辛い。30万で妥協してなんか書くか、50万まで頑張るか、どうしよう。
_____

・『R-TYPE FINAL2』が本当に作られることになったその経緯とは!? 開発のキーマンである九条一馬氏にインタビュー
https://www.famitsu.com/news/201904/08174067.html

ふむむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿