2019年4月22日月曜日

生活記録

なーんの楽しみもない。
_____

Cuphead危険なツェッペリンSランク取れたー。流石にボタニカルパニックや悪だくみのぬかるみよりは難しかった。というか、ヒルダバーグは正直ワールド1の中でも屈指の強さだと思うので勝てた方が意外な感じでもあるのだが……。高速弾(HA!)と5WAY弾の絡みや竜巻と5WAY弾の絡みや回転弾幕と5WAY弾の絡みとか誘導3WAYと5WAY弾の絡みとか、というか5WAYがすげえきつかった。個々の対処は簡単にもほどがあるのに組み合わせた結果な上にノーミスを考え出すと、なんてことでしょう……。攻撃ド派手&音楽最高だったのでトライ&エラーはこの上なく楽しかったんだけど、冷静に思い返せばよくこんなのクリア出来たなと思った。
ついでに戦っててとても楽しかったトムことチュウ兵隊、もといヴェルナー伍長もSランク取れた!トムは攻撃の前兆が激しいし音楽も最高だし最終形態は予想も出来ないしで本当に戦ってて楽しいし何よりあんま難しくないのが良い。確かに第一形態の爆弾や第二形態の火炎放射と回転鋸の絡みはかなりヤバキチなんだが、それをかいくぐっていくのが楽しいしそこまで難解じゃないのが良い。こういう戦ってて楽しいボスを大切にしていきたい。
で、Floral Furyはあと少しのところまで来てるんだが(勝負の第一第二さえ切り抜ければ第三形態はそこまで難しくないので第二形態までノーミス出来れば変なパターン引かなきゃ行けるはず!)、Clip Joint Calamityはこれマジでどーすんだ。クリアだけなら両者ともに終わってるけど、ノーミスが別の意味で終わっとる。オートパリイの仕様を勘違いしてたのに気が付いてからは無理はなくなったけど(今まで3回パリイしなきゃいけないうちの一番最初のパリイだけ自動で決まると思ってた…)、それを差し引いてもClip Joint Calamityなんかすげえ難しくない?
_____

ピンクスゥイーツメミディ使ったら3ボスハーモニー第三形態のピンク弾幕にシールド張ってたのにも関わらず死んでやる気が……。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミスというよりも死亡が不可解過ぎて逆に怖い。怪奇現象に近いよ。
ガレッガ全体はチッタで2ボスという笑えもしないオチになってしまったが盛り返して5面までは行ったんだが5面2ボス改で負けるという…。ボールに勝てない。というかチッタ使ってるのにハート様mk2まで行けねえ。下手になってるのかな……
大往生4ボスでハイパー取ったのでオーラ撃ち&超ハイパーゲージ回収でのクリアが出来そうだったんだが完全な挙動不審死を遂げてその上4ボスも発狂しだして無茶苦茶ダメだった。普通にオーラ撃ちすれば何一つ問題なかったのにひょこひょこ動いてなんか死ぬとか本当に止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。自分で自分が嫌すぎる。アレだけ大往生やってるのにホントに何にも分かって無いんだなって……
_____

・ゲームファン7100人以上が選んだ“平成のゲーム 最高の1本”、第1位は1995年発売の『クロノ・トリガー』に!
https://www.famitsu.com/news/201904/22175124.html

まあ妥当なところではないかと。ただ3位のニーアにはかなりビックリ。尖った作品なだけに刺さる人には刺さるけど刺さらん人には刺さらんだろうとか思ってたけどそうでもないのか。ゼルダは、ゼルブレイドが出てなければ時オカかムジュラになっただろうな予感がするけど、逆に言えばゼルブレイドはまさしく真のレベルの作品なのではないかと…
_____

・“Nintendo Switch ゴールデンウィーク セール”が4月25日より開始!『マリオカート8 デラックス』や『オクトパストラベラー』などが最大50%OFFに
https://www.famitsu.com/news/201904/22175184.html
・4/25より最大50%OFFの「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」開始!76タイトルのセールも大幅値引き多数で開催中!
https://www.simplelove.co/entry/20190422/1555911300

しばらく買うもんないぜとか言った直後にこれか!まあ何かしらは買うとは思うけど(マリカ8DXとかドンキーとか)プレイするかと言われると……
それはそれとして前回セール中に買いそびれて涙を呑んだシンフォニック・レインは買っておかないと。白衣性…は悩みどころだけどもはや未知のジャンル(百合ゲー?)への挑戦として買ってもいいのかもしれない。たぶんやらないけど(なら買うな)


0 件のコメント:

コメントを投稿