2019年4月19日金曜日

生活記録

まさかの土日存在せず。
_____

そういえばピンクスゥイーツ稼ぎ、いつの間にやら自己ベストは更新して6面630万なのだがやっぱりなんか点数低い気がする。5面終了まで勲章つなげて6面入ってそこでも勲章つながったのは結構良かったが4面バナナボート稼ぎで爆死して点効率下がってるのはマイナス。今回の敗因はサンダークリーム地帯での崩れか。もうここは仕方のない難所だし、30連仕込めなくて20連だったし、ランク高すぎだしで結構に厳しい感じ。サンダークリーム2ミスの蛇レーザーノーミスはよかったんだがその後の特攻地帯で謎のミスで終了の感じ。その謎のミスが無ければノヴァで数十万稼いでの7面100万で800万は出たくさい。にしても、これサンダークリームノーミスしたとしても蛇のランクが死ぬことになる上に、そこで勲章全繋ぎなんてことは本当に出来るのだろうか。レース全一級のプレイでもここガチンコなわけだし……。そこから繋ぎなおすってのもねえ…
_____

Cupheadはワールド3の途中まで進行。ワールド2のドラゴンで体感100機くらい(実際は30機くらいか?)死ぬガン詰まり状態になったが(どうにもこの手の色々やらなきゃいけない戦闘が苦手)、ブーメランをチャージに切り替えたら一発でクリア出来た。今までの苦労はなんやったんや……。今現在はワールド3で蜂ボス、ポパイの船、メデューサは倒してトムを詰めている最中。トム、たぶん勝てるはずなんだがなーんか追い詰めること出来ん。トム形態が最後のはずなのでもうちょいなはずなんだが…。
ボス戦は本当に楽しい一方でラン&ガンステージが異常に苦手。下手すりゃ、というか確実にボスより死んでる。ホントにきつい。ボスステージの場合全パターン暗記すりゃクリア出来るしそのパターンも派手な前兆があるので記憶しやすいと来ている。ラン&ガンステージはどうもきっちり自機動かさなきゃいけない場面が多かったり、覚えたうえで混戦を乗り切らなきゃいけない箇所があったりでどーにも安定しない。これ行けるのか?少なくとも全ステージパフェは出来そうにない(ボスはやり切るつもりだけど…)
で、もう全然関係ない話だけど、悪だくみのぬかるみのボス(スライム)の元ネタって忍者龍剣伝のケルベロスだよな?とふと思った。ただこれは最初期のトレーラー見て思ったことなんだけど。まあ、龍剣伝のケルベロスというか、こういう動きするボスって割と居る気もしなくもないが……
Cupheadがどれだけ凄いか与太話はまた今度にでも。
_____

・『SEGA AGES バーチャレーシング』が4月25日に配信決定!ローカル対戦では1台のSwitchで最大8人対戦が可能に
https://www.famitsu.com/news/201904/19175070.html

ナイスな知らせ。牛の姿も見たいけど買うかどうかはどうしよう。
_____

・『Muse Dash』がSwitchとPC向けに6月中旬に配信決定! 新キャラクターも登場
https://www.famitsu.com/news/201904/19175065.html

これは買わないと…
_____

・『悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション』5月16日に発売決定!シリーズ初期の代表作を8タイトル収録
https://www.famitsu.com/news/201904/19175064.html

バンパイアキラーキター!!のは良いんだがなんでⅡは北米版?あと、Rebirthはあるとは思っていたんだがそれも予想外。全体的に旧作に寄っているので、これは第二弾を用意してもらいたいところだなと。
_____

・SFC時代のJRPGを彷彿とさせる『Shadows of Adam』Nintendo Switchで発売決定。飛空艇が空を飛びドットキャラクターがコミカルに動く
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190419f

おお!と思ったが日本は現時点で未発売でおお……な感じ。
_____

・【更新】『River City Girls』が海外向けとして発表!アークシステムワークスとWayForwardがタッグを組んで贈るアクションゲーム
https://ninten-switch.com/wayforward-and-arc-system-works-announce-river-city-girls

!?
_____

・世界初の“歌う”ゲーム「サイコソルジャー」がPS4/Nintendo Switchアーケードアーカイブスで4月25日に配信開始
https://www.4gamer.net/games/409/G040963/20190418117/

ファイアー、ファイアー、サイコソルジャー!これは買っておかないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿