2019年4月13日土曜日

生活記録

ゲーム下手すぎる。
_____

ドンキーコング3、1-1のパターンを大改修した結果スコア的に1-1をパワースプレーで飛ばした時とスコアが変わらないという事実に気がついてしまったために全体通してのパターンが超大幅変更を遂げることに。具体的に高速蜂が飛来してくる周までは全ステージしっかり全滅クリアを目指した方が良いらしい。そして2面で自殺を行ったうえで3面で芋虫を処理してからドンキーを処理してクリアし、1面を気合で突破するというのがいいらしい。1面と2面で死んだらパワースプレー残しの芋虫処理した方が全体のスコアは伸びるらしい。ただこのやり方だと花が攫われた時がガチンコ過ぎるのでそこをどうするかがあまりにも難しい。とはいえこれで50万は行きそうか?これまで3面と1面を同時に飛ばす方針を採用していたので1面で死にまくっているわけだが……。
アスカ見参白蛇、モンハウ引き過ぎ&プレイングスキル低すぎでまるで先に進めない。特に酷いのがオニギライズ時にそのまま死ぬというケースがあまりにも多い。どうたぬきとかその辺の装備を持ったのに台無しにしたり、怒りの杖を持ってにぎり変化を怒り状態にした上で握られたおにぎりを食してダイレクトアタック喰らって死んだのには頭を抱えた。怒り状態では特技しか使わない&にぎり変化は装備以外のアイテムをおにぎりに変えるという仕様は知っているのに、それらを複合させるともうアウトとか、本当に本当に自分はゲームが下手なんだなと痛感したばかりだった。出来ねえよ。
ピンクスゥイーツ稼ぎ、敵が硬いのには慣れてるんだが弾が多いのには慣れてないのか5面以降先へ進めん。後このゲームの基本はアイテムを避けることなので回収を絡めたパターン作りが本当に難しい。ただ何とか見えてくるものもあるしちょっとスコア抑え気味で先へ進むことに慣れた方が良いのかも。勲章繋ぎだけ行ってみて900万を目標にしてみるか。トレーニングではメミディで7面卵演習やってみてるけどシャスタに慣れるとそれ以外のキャラが軒並み危険。どう見ても性能的にはメミディボムの方が強いんだが…。ちなみにシャスタでは1ミスで7面卵処理出来たのでまだ感覚は鈍って無い。鈍ってはないんだが360コントローラーがなんか入力が反映されないときがあって生きた心地がしない。アーケードスティックでやりたいなあ……


0 件のコメント:

コメントを投稿