2019年4月28日日曜日

生活記録

勢いだけで金沢に宿を取る。流石に初動が遅すぎたのでユートピアことゆめのゆは取れなかったが、これにてバイパスレジャーランド藤江突撃確定。北陸のHeyのその夢の国っぷりを体感してきたいと思います。地味に北陸に行くのも初めてなので色々見て回りたい。日帰り温泉も入れたらなあ。
_____

ゲームは今日もCupheadのみ…になるかと思われたがここらで行き詰まりによる停滞解消のため色々やった。
Cupheadはジーニー大苦戦の末にSランク取得。時間の方が割にギリギリだったんだがそれよりも第四形態が悪夢。帽子からの移動制限弾にCupheadの弾が怖すぎる。よくあんなのやったよ俺。ワールド2はこれで残るは嫌な予感しかしないお菓子の国だけなんだが、ちょうどSTG面装備で来てるので先にワールド3のカラ・マリアとカール博士のロボット(すげえ名前のセンスだよね。普通だったらカール博士自体を債務者にするところをまさかのロボットが債務者という…)を詰めているんだが、カラマリアがあまりにもきつすぎる。勝つだけなら終わってるんだが(またか)、これノーミスなんて出来るのか?第一形態は無茶苦茶難しいけど何とか突破可能と分かったからまだいいけど、第二形態は安置が分からず、安置では無く正攻法で行こうとしてもどうしてもかわせないパターンを押し付けられることもあり、第三形態は石化レーザーを接近回避しようとすればマリアに隠れて見えない障害物に激突し、それを避けようと後ろでちまちまやってたら石化してミスするという。ホントこれどーすんの?
ピンクスゥイーツ、稼ぎが3面で意味不明なミスして崩壊するも持ち直して4面入り。ところがバナナボートの勲章出しのためにバナナボートにダメージが入らないように調整してたら戦車から撃たれてた弾に激突して死んでいたという…。ちゃんと見てろよ。暇つぶしに高ランク演習やら練習も兼ねてデフォルトで3面で残2にして(エブリではエクステンド取らない、通常攻略では残1がよくやるパターンだが残2でも支障はないので気分で変えている)高ランク状態への耐久をつける。結果として3面以降6面終了まで完全ノーミス。7面で睡魔が限界に近づいて敵弾誘導ミスが発生してまさかの事故死、最終的に残4で7面卵戦。引いちゃいけない攻撃のオンパレードだったが何とか2ミスの被害で潜り抜け、バーン様は第一第二ともにノーミス。運命の発狂形態、曲線ホーミングレーザーをやたら引いてしまって、しかも魔の逃げる経路が防がれてる感じだったので3回とも曲線ホーミングレーザーで討ち死に。人生3度目のデフォルトAllとはならなかったが、まだこのゲームをクリアするだけの力は残されてるとも言えるか。
かなり久々なアスカ見参、盾とかその辺のアイテムもそろってオニギライズも成功してたこれは行けるだろうプレイが、迷路部屋に浅い眠り状態だか何だか知らないが隣接→即攻撃を3回くらい喰らって朽ち果てる。唖然。信じたくはないが、まさかこのゲームもポポロ異世界と同様に全マス素振りして歩けというつもりなんだろうか……。現在はとりあえず別のプレイで10Fまで来たけどこのプレイは盾がねーぞ。クリア出来る気しねー。
YU-NO澪ルートようやく開始。ただ必要アイテムとか解き方が全然覚えてないのでまだ時間はかかりそう。そして異世界の時が近づいているが、正直後編あんま好きじゃないのでオールスキップでやるか、別のゲームに移って気分が向いたらやるって方が良いのか、それとも完全にとりあえずクリア目指すのが良いのか、さあどれだろ……


0 件のコメント:

コメントを投稿