2019年4月11日木曜日

生活記録

それなりに。
_____

ゲイングランド稼ぎ、4-4でサイバー爆死の大発狂死で朽ち果てる感じなのだがこれはまあ良い(よくねえけど)。3-10でグダグダが起こってジョニー死んだりしてるのがなあ。まあ、今回のプレイ3-2で銀砂虫の機嫌が最悪だったのでベストは出んなと思ってはいたのだが……。最近の悩みは3-13-2での砂虫同時焼きの場面において、青起点で焼こうとすると黄色登場の時に火炎放射が早すぎて当たって黄色砂虫が死ぬことか。これを完全に警戒して黄色の登場を確認してから焼くのがベストなんだが、言うは易し行うは難し……。
ドンキーコング3、36万点が出た。プレイ回数重ねた結果ようやくある程度見えてくるものが出てきたか。ようは、残す敵と即座に倒す敵を把握しておかなきゃいけなかったわけだな。これでドンキーも攻撃に回る高次周の対策がかなりのレベルで出来てきた。たぶん40万は出せそう。やるしかないか。50万は人間能力的にも厳しい気がしてならないが、出来る限りは。
ピンクスゥイーツ、メミディが3面ハーモニーの第一形態弾幕でまさかの火力不足で爆死するという……。流石にそれくらいはショットで破壊出来るだろうと思っていたのだが……。この調子だと薔薇尻は必須か。カスミは6面まで入ったは良いけど6面中ボスその1後のハニカムラッシュの後の敵で謎すぎる死を遂げ終了(マジで原因不明なんだがおそらくは激突死?)。6面はともかくカスミボム装填が遅すぎて生きた心地しない。フリージアが毎回ガチ避けしてる気がするぞ。シャスタ稼ぎは、こっちもハーモニーで崩れてアカンかった。稼ぎは難しい。
無理してエースでガレッガ。ガインを使ってのんびりやろうかなーとか思っていたんだが、10連を仕込んだはずが何故か連射速度が異常で20連か30連が入るという珍事態。必然的に稼いで潰すパターンに変更を余儀なくされる。序盤からもうダメだー!とか思いつつ残0→残1→残0→…みたいな感じでとにかく潰しからの復活を遂げまくるも5面子ブラは5。6面は問題なく抜けるもチキンボムをボスで撃ったのでハート様mk2戦に不安を残す。そして辿り着いたハート様mk2前の子ブラは… 9 体 。どうみても終わっているのだが意地と気合で発狂ワインダー一発目はボムで回避するものの2発目がボム足りなくて抜けられず。更に下に下がって機雷乱射+WAY弾攻撃にボムを当てるも下に下がりすぎてきてWAY弾がボムを貫通する箇所から湧き出てここでガインが終了。同時にハート様mk2も死んだがエクステンドは出来なかったので臨死にもならず。無残…
大往生もやったんだけど最近高速弾STGをあんまやって無かったからか「なんか弾が速くねえか?」と思い死にかねない場面が連発。4面レール砲台地帯まではある程度出来てるプレイだったが、これ以降は……5面落ち。というか波動砲砲台で2回死ぬのはねえよ……
_____

・悪夢と闘い心の中を旅するアクションアドベンチャー『Figment』日本版の発売日が4月25日に決定! 10%OFFで購入できるセールがスタート
https://www.famitsu.com/news/201904/11174646.html

ほぉーなんか気になるなあ。
_____

・『Bloodborne』に影響を受けたハイスピードな2Dアクション『Hunt the Night』のクラウドファンディング開始。音楽は『聖剣伝説2』の菊田裕樹氏が手がける
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190411e

菊田さん参加も気になるけど、ソウルシステム採用作やソウルシリーズに影響受けた作品のほぼ全てが大壊滅で二度とプレイしたくもないと思うほどには悪印象持ってる自分がプレイしたらいけない作品なんだろうな……
_____

・MD/MD互換機用ソフト『グレイランサー』が2019年6月に発売決定!
https://ninten-switch.com/gleylancer-columbuscircle-announce

!?
グレイランサーは確かWiiVCで買ったとは思うけど…しかしまさか再販されるとは、予想できるわけがねえ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は9本!スライム戦略SLG『スライムタクティクス』に、トイディア新作『ドギーニンジャ』など配信!
https://www.simplelove.co/entry/20190411/1554914970

購入はタイムパトロット。ちなみにまだ未起動(涙
グールボーイはいずれ買うけど、今週はセールしてた20XXを買っちゃったりしたので見送る方針で…
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で8本!ついに超絶カートゥーンACT『Cuphead』が上陸ッ!『Katana ZERO』『スクラップラッシュ!!』など注目作多数!
https://www.simplelove.co/entry/20190411/1554921579

いよいよCuphead襲来の時。もちろんあらかじめ済み。まだかまだかと待ちわびております。
Katana ZEROは悩み中。そりゃ、買うとは思うけどCupheadで手一杯だと思う…



0 件のコメント:

コメントを投稿