ファミマで5000ニンテン補充したけど買うもの無かった……。そんな希薄な生活。
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ひたすらにドンキーコング3。スコアは前回より1万増えての26万だけど本格的に15面以降の難易度が終わっとる。このゲームはマジに面白いと判断出来るくらいにはプレイ回数を重ねたんだけど、結局のところ見た目が何一つ面白そうに見えないってところがこのゲーム最大の欠点なんじゃなかろうかと。スカイスキッパーも同様の欠点を抱えていて、その辺が任天堂らしくないのかなと。個人的には黎明期のSTGではギャラガに匹敵、あるいはそれをも上回るほど面白いとは思うんだが、見た目の華やかさとか空気感がやっぱドンキーコング3は微妙で、でもってゲーム自体の感触も微妙に映るような。このゲームが面白くなってくるのが3周目という設計も相当なレベルで問題だとも思うし…。現状の課題はとにもかくにも15面以降のドンキーも攻撃に加わる箇所であり、あらゆる角度から死ねる要素がある上に目の前に高速でバナナの皮投げ込まれて横転事故引き起こしかねない場面が多すぎる。無理やでこんなの。これにつけて、30万はおろか50万なんて本当に出せるのかと思うけど、まだ10時間も割いてないので辛抱するしかないにょ。
YU-NO神奈ルート突破し残るはマジに澪ルートのみ。自分の進め方に問題があったのか澪だけ孤立する羽目に。というか澪って意外とどのルートともそこまで関係してなくて独立してる感も…。後、オープニングがある謎のヒントになってる場面が、リメイク版だと物凄く分かりにくくなっててこれはもういくら何でも酷すぎるんじゃないのかと思ったりした。あんま気付かなかったというか、うっすらと「アレどーすんだ」と思ってはいたんだが(別のところでヒント出すのかと思ったりもした)、そこはもう少し原作を尊重した方がいいのでは…
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そろそろ感覚を取り戻すためにも360でピンクスゥイーツでもやった方が良いのかねえ。メミディで7面行ってみたくなっているのでとりあえずはそれを目標に…やるかどうかは未知数(いっつも言ってる
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・“中二病”的カッコよさを全面に押し出したスタイリッシュなスケボーアクション『2nd ill』【TOKYO SANDBOX 2019】
https://www.famitsu.com/news/201904/07174447.html
ふーむ…要チェック…?
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・どこか懐かしい3Dシューティング『フライングガール ストライカー』はスーパーファミコン・メガドライブ時代のクリエイターの個人制作だった! 【TOKYO SANDBOX 2019】
https://www.famitsu.com/news/201904/07174446.html
これも要チェックか?
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・『Ballistic Craft』は『カスタムロボ』シリーズにインスパイアされた、ショットを自由にカスタムできるシューティング【TOKYO SANDBOX 2019】
https://www.famitsu.com/news/201904/07174450.html
これも(ry
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・多彩なショットで敵を倒す王道シューティング『ブルーセイバーズ アーリーミッション』【TOKYO SANDBOX 2019】
https://www.famitsu.com/news/201904/07174444.html
ほほう。
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・Onion Games最新作『MonAmour』は、おじさんが女の子にチュウするアクションゲーム!?【TOKYO SANDBOX 2019】
https://www.famitsu.com/news/201904/07174439.html
こっ……これ実質チュウリップ2なのでは……
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