2019年4月10日水曜日

生活記録

寒すぎる。ゲームする気力もない。cupheadが早くやりたいけど、なんか手持無沙汰感が。
_____

ゲイングランド稼ぎ予選(2-10まで、1-3アスラ稼ぎは行って2-10ジェネラル焼きパターンとか)はどうにか突破したんだが肝心の3-1で教授が事故ったり時間切れになったり3-3でジェネラル失ったりと色々悲惨なプレイしか出来てない。大ショック。あとなんか3-3がジェネラルで突破出来ない。なんで?具体的に言えばジェネラル出した後奥地ライフル兵を教授で処理する形が上手くいかない。こうなってくるとジェネラル無理に出すよりガスコン出した方が良い気がしてくる。昔の俺はここをどうやってジェネラルやったんだろうか……
オメガファイターは6面で撃破した敵に当たり判定が残ってた的なミスか何だか分からない死に方を遂げて復活できず。無理の一言。
ドンキーコング3、20万到達は安定してきたけどこれホントに30万出すのがあまりにも難しすぎるし、その上で後8万は上乗せしなくちゃいけないというのがきつすぎる。これは無理かもしれないが、そうはいっても100時間くらいやったら何かが変わってくるのかねえ……
ガブッチワールド6は突破したけどワールド7という新たなる壁が。階段作ってもう一回上る系のギミックがホントにとことん苦手。そういえば引ク落ツでもこの手のルート作りに苦戦してた覚えが。
ピンクスゥイーツ、メミディは2面で果てたんだが(あまりにも酷いな)カスミB使って5面ボスまでは行った。ロボペッツラッシュで謎のショットで行こうという意識が働き(なんで働いたのかはマジで謎)そのまま爆死という形に。薔薇尻かショットパワーアップ出来ていればまだ5ボス勝ちの芽あったんだけど、それがなんも無いのは流石に無理だった。カスミは以前デフォルトで7面卵まで行った覚えはあるのでクリア自体は近いはず。メミディはもうホント訳分からん。火力が終わりすぎ。
_____

・ドット絵タクティカルRPG『Pathway』を紹介。『FTL』風のランダムマップと『XCOM』風の戦闘で何度も挑める、秘宝を巡る壮大な冒険!
https://www.famitsu.com/news/201904/10174561.html

ん、なんか面白そう。
_____

・『ネプテューヌ』シリーズのシューティングゲーム『ネプシューター』が発表。PC(Steam)向けに2019年配信予定
https://www.famitsu.com/news/201904/10174559.html

画面だけを見たらそこまで面白そうには見えないけど…
_____

・サンコーレアモノショップからSwitch用冷却ファン『Switch冷やすッチ』が2019年4月10日に発売決定!
https://ninten-switch.com/thanko-switch-hiyasu-tch

そんな名前で大丈夫か?

0 件のコメント:

コメントを投稿