2019年4月27日土曜日

生活記録

GW開始!…はともかくとして予定が未定な昨今。どこか遠くへ遠征してゲームをやりに行っても良いのだけど(親の了承は得たがいつ行くかを決めないといけない)、そもそもピンクスゥイーツが稼働してるゲーセンなんて思い浮かばねえ!リクエスト対応が行けるのなら金沢のバイパスレジャーランド藤江に行きたいのだが……。ダメ元で聞くだけ聞くってのも良いのかも分からんが、聞くだけ聞いて行かないってのは流石に酷すぎるにも程がある話だし、悩む。恐ろしいほどに。
まあ鋳薔薇(白?)が稼働してるみたいだしそれ目当てで行ってみても良いかな。なるべく早く本格的な計画を練った方が良いかも分からんね。
_____

ゲームはCupheadだけっす。あとそういえばディアブロ3がセールだったので衝動購入。俺こんなソフト買ってホントにちゃんとやるのかよ、みたいな。ハクスラはテラリアくらいしかやったことないんだけど、ハマるとアレっていう恐ろしさは痛いほど知ってるし…
で、Cuphead、オオトリ・ワシノスケでSランク獲得を達成。一度ノーミスでこれはS出ただろう的プレイがなんかだらだら戦ってたことが響いてA-になってあうあうあうあうあうと頭を抱えて白目剥き出して3時間くらい白い壁を見つめてからの、執念の突破。これはもしかして2分以内にボス撃破しないとSランクは取れない調整なんだろうか。だとするとものすげー嫌な予感がする…。現在は同じくSTGステージのボスのジーニーと大激闘中。クリアだけならとっくに終わっているのだが、しかしホントSランクが難しい。第一形態のガチンコは乗り越え恐怖しか無かった第三形態も完全パターン化に成功したけどCuphead降臨の第四形態の突破の方法がマジで分からん。二つの攻撃が複合するともうアウトである……。レギュラーはここ初見でノーミスしたんだけどなあ。どうすりゃいいんだコレ。
_____

明日はHeyにでも行こうかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿